1002085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

はりきっていこう(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月10日
XML
カテゴリ:未公開
hush.jpg

常々、友から未公開DVDを借りておるわけですが、最近は「Lesbian Vampire Killers」(2009 英)とか紹介しにくい微妙なものが多い気がする。
(´ε`)
(上記はビアン・ホラーだからじゃなくバカ・ホラーとして力不足なので紹介はひかえます)

でも紹介しなければ貸さないと脅されているのは以前に書いた通り。
私はどうすればよいのでしょうか?
(T_T)


ともかく、久々に楽しめたスリラーがあったので紹介しておきます。

それはこの映画(^-^)b


「HUSH(原題)」(2008 英)

監督・脚本:Mark Tonderai
出演:ウィリアム・アッシュ Christine Bottomley アンドレアス・ウィズニュースキー Claire Keelan

新人監督の劇場映画デビュー作品


「どんな話?」

ポスター張替えの仕事をしながら雨のハイウェイを車で走る主人公は、同乗する恋人とケンカをしてしまう。怒ってアイマスクをして眠ったふりをする彼女。沈黙の中運転を続ける彼は床からものを取ろうとして蛇行、その時けたたましいホーンとともに追い抜いて行った白いトレーラーのシャッターが一瞬上がり、檻に閉じ込められた裸の女性が見えた。驚いた彼は警察に連絡、彼女にも説明するが完全には信用してもらえない。そして次のサービスエリアで仕事中に彼女が消えてしまう。果たして…


巻き込まれ型スリラー。
知らず知らずとか自業自得じゃなく自分から突入する&せざるを得ないタイプの映画だ。

主人公はごくごく普通の男の子で、すぐに警察に連絡したりするタイプ。全然強そうじゃないし頼りない。
でも、いろいろと酷い目に遭いながら訳が分からないなりに頑張ってくれる。
(^_^)

低予算だしあまり目新しさは感じないけれど、緊張感はそこそこあるしそれなりに捻った脚本は最後まで飽きずに楽しめる。ビックリするシーンや仕掛けもあるしね。

直接的なグロ描写はないので、苦手な人でも大丈夫。

普通の誘拐スリラーを楽しみたい人は満足できると思うので、興味のある人はリリースを待とう。
(^-^)b



雨が降りしきるハイウェイ。
古いBMWにのったカップル。運転する彼が、アイマスクをして眠っている彼女を横目で見る様子が微笑ましい。

サービスエリアに貼られた車のポスターを張替えるのが仕事らしくてひたすら走り続けるんだけど、ささいな事で口喧嘩になり沈黙。
そして、一瞬だけど衝撃的な監禁全裸女性を目撃するって段取りだ。

彼女が巻き添えになってしまってから、白いトレーラーのおっさん(?)と追いつ追われつが始まる


頼りなさげなのにやたら行動的だし、目端の効くタイプじゃなさそうなのにあれこれ気付いたり気の効いたことをするのが少々不自然だけど。かれの頑張りに免じて目をつぶろう。
(o ̄▽ ̄o)

彼が頑張れば頑張るほど無関係な死体が増えるのが気の毒だけど…
(`▽´)

なにしろ、逮捕されるわガラスで切るわスコップで殴られるわ掌を…されたりもする酷い扱い。それでも必死で彼女の行方を捜して頑張る彼をつい応援してしまった。
(^_^;)

悪者がもう少し利口なら歯が立たなかったかも知れないけれどね。
(`▽´)


全体的にもう少し工夫できる部分は多いけれど、バランスは良いので観て損はないと思う。

可もなく不可もないオチは描写不足を突っ込まれたくなかったのかな?



オススメできる○:誘拐ものが好きな人、カップル
オススメしない×:切り株ホルモン命の人





押していただければ励みになりますにほんブログ村 映画ブログへ
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月10日 22時04分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[未公開] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdu

mdu

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.