1086417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 10, 2006
XML
カテゴリ:Cooking





















ソフトシェルクラブとエイのムニエル










日本に家族を残して、アメリカに帰ってきたので、一人暮らし中です。
日本から帰ってきた日にカレーを作りすぎて、毎食カレー。
6連食で、さすがに飽きたので、会社の帰りにセンディックスに寄って
Soft Shell Crabと、Skateを買いました。
Soft Shell Crabは、今の季節、たしかチェサピーク湾一帯で取れるブルークラブの脱皮したての物です。殻ごと食べれるので、楽です。よくアメリカの寿司屋では、スパイダーロールといって、ソフトシェルクラブの天ぷらを巻いた巻きずしがありますね。センディックスでは今の季節、冷凍物ではなく生のソフトシェルが売っていて、買うと目の部分とエラを取って綺麗に掃除してくれます。
Skateは、エイのヒレです。ヒレ以外の所は、どうしてるんだろう?っていつも不思議に思います。けっこう、高級食材?としての地位があるようです。
今回は、これらをムニエルにして食べました。





材 料



ソフトシェルクラブ
エイのヒレ


胡椒
小麦粉

バター
オイル




作り方




作り方ってほどじゃないけど。。

1.ソフトシェルクラブとエイのヒレ、ペーパータオルで拭きます。



2.塩胡椒をして、適量の小麦粉をまぶします。



3.フライパンを熱し、オイルをひきます。
  オイルが温まったら、バターを入れます。
  バターが焦げないように。



4.ソフトシェルとエイヒレを焼きます。
  あまり動かさない方が、綺麗にカリっと焼けます。



ま、こんな感じで簡単に。
ちょっと焦げたところが美味しいですね~。
マヨネーズをちょっとつけると美味しいです。



























人気blogランキングに参加してます。

一日一回クリックで応援お願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2006 01:38:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
[Cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.