651554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エナジーアート なほの日記です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.21
XML
カテゴリ:健康

体毒抜き革命.jpgこれは図書館で借りた本だけれど、

石原 結實氏の本はこれ以外にも無数にあるので

この分野にちょっと興味のある人なら

1冊や2冊は目を通しておられるはず。

 

たとえば、


どんな病気も「温めれば治る!」/石原結實


クスリのいらない健康法/石原結實

文庫 石原結實式 老いない体をつくる生き方

石原式かんたん断食ダイエット 石原結實

食べてガンを治す 石原結實

病は冷えから/石原結實

カラダ浄化大作戦 やせる!しまる!キレイになる!/石原結實

ドクター石原結實の若返り健康法

こんな具合。

自称健康オタクの私も、
色々な引き出しを年中、中途半端に開けたり閉めたりで、
本当に毒抜きできていたかと言えば疑わしい。

この本は語り口はやさしいけれど、とても理論的。
浮ついた健康本とは一線を画しています。

 

で、本題の蕎麦です。

「毒抜き」のタイトルの実態は、体温を上げ、過剰な水分を排泄し
浮腫みを取ることにあるのですが、

石原 結實さん自身が朝は人参ジュース、お昼は蕎麦と決めているようです。

 

私も目がショボショボしていなかったら
今更あまり好きじゃない蕎麦を食べようと思わなかったけれど、

蕎麦=ルチン=目 

ぐらいの等式は頭に入っておりまして、

母の日に外食をしようという段になって、

一番に「蕎麦屋」を勧めた。

 

その時の家族の反応はというと、

母の日に蕎麦屋じゃ色気が無い?と父はたじろぎつつ、
外食する習慣がほとんど無いので気の利いた違うカードも無い。


母は本来、『自称蕎麦好き』なのに、蕎麦嫌いな空気(私か)に押されて
外食で蕎麦を食べることがかなわかったので、戸惑いつつも歓迎ムード。

 

蕎麦嫌いな私が蕎麦を食べたくなる条件は

十割蕎麦を見つけたってこと!

(小学生の頃に、土日の昼食としてうちで出てくる
混ぜ物の多い乾麺の蕎麦が私を蕎麦嫌いにさせたのよお母さん)

 


そば処さるや
[そば]
〒062-0903 北海道札幌市豊平区豊平3条4-2-17(
地図
ぐるなびで そば処さるや の詳細情報を見る
※2011年5月21日現在の情報です
ぐるなび
ぐるなび

ここのは幌加内の、100パーセントそば粉の蕎麦です。
ざる並¥390 の母の日でしたが非常に満足です。
唯一の欠点は椅子かな。木の椅子はお尻が…。

 

夫は仕事で参加できなかったので、

いつかあそこへ連れて行きたい、と思っていたら

実はチェーン店が旧カウボーイの中にありました。

つまり、いつものリハビリの整形外科の斜め前。

ハンバーグ屋と席を兼用した狭いフードコートにもかかわらず

店員さんが4人もいるぞな?

 

値段は同じですが、豊平の店はざるにも太いのと細いのがあって、

太い方がおいしかったのに、

厚別は細いのだけ。あー、しかもゆで方がやわらかめ。

 

入ってきたお客は、小さい子連れのお母さん以外、

全員蕎麦屋に直行で、皆年寄り!

 

だからやわらかいのね。

あっちは学生とサラリーマンの店だからなぁ。

私はあっちは車じゃないと行けないので

次にどうしようか、考えていたら

食後30分ぐらいで手足がかゆいくらいに温まってきました。

さすが消化が良い。

 

ところでこれは野口健さんのブログ。

断食生活からのある気づき

不健康な体のまま登頂しようとしていたのを止められて、

石原 結實氏の道場でリセットしたことが書いてあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.21 21:23:18
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カレー食べた

カレー食べた

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ゆきみ@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 15年程前に過去世透視でお世話なりました…
 any@ Re:スギナのえらさにびっくり(05/25) はじめまして。 スギナ情報を集めていて偶…
 ken@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 本日久しぶりにブログを拝見し、そんなこ…
 たかさん@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 大変遅くなりましたが、お悔やみ申し上げ…
 とくめい(同い年の女子)@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 奈保さんお疲れ様です 奈保さんのこと今日…
 早ちゃん@ Re[8]:頭部超音波治療器(05/25) よっちゃんさん >カレー食べたさん > >…
 たかひと@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) ありがとう。 さようなら。
 たかの@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) お悔やみ申し上げます。今日はじめて知り…
 M・A@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) 久し振りにブログを拝見してビックリしま…
 sage@ Re:とても辛いおしらせです。(04/10) お悔やみ申し上げます

お気に入りブログ

まほうのたから箱 ともまお☆さん
natural garden SKY☆☆さん
* 花 時 間 *… きぃママ0120さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.