4339413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

January 26, 2008
XML
カテゴリ:ランチ
インド人の本邦研修受け入れの仕事を担当していることは、このブログで何度も書いていますが、昨日の早朝になってから変更、キャンセルがでたので、昨日はその対応・アレンジに追われることになりました。
来日する際に利用するエアラインは当初CX(キャセイパシフィック、21:25着)を予定していたものがTG(タイ国際、16:00着)に変更されると連絡があったのも束の間、JL(日本航空直行便、06:45着)になると最終通告がありました。
予約していた空港発のピックアップタクシーサービスの時間変更も必要になりましたが、押さえておいた9人乗りジャンボタクシーがその時間では利用出来ないという回答があり、7人乗りに変更せざるをえませんでした。

勘がいい人はココまでで分かると思いますけど、私の住んでいる西東京市はもちろんですが東京都心からでも、朝から出て6:45過ぎに成田空港の出迎えは不可能なんです。
そういった事情は全く分からないだろうし、文句を言っても始まらないのですが、到着時に空港ミーティングを約束している建前、結果的に私が成田空港近くホテルに前泊するハメになりました。
ゲストが泊まる予定のホテルも前日が満室なので、彼らがホテルに午前中のうちに到着してもアーリーチェックインできないことは勿論、12時を過ぎないとデイユースも利用出来ません。
スーツケースをホテルに預けて、その後チェックイン可能時刻までホテル周辺を連れ回さなければ・・・でも、午前10時からはうちのインド人社員Aさんにバトンタッチの予定なので私は10時まで担当するということになります。
時間の潰し方をAさんから相談され、新国立美術館で開催されている「没後50年 横山大観 新たなる伝説へ」なんか良いんじゃないかとアドバイスしましたが、初来日のインド人たちが当日券1400円払って、鑑賞したいとは言わないだろなぁ・・。

更に更に・・昨日遅い時間になってから、今度は後半のトレーニング予定を全てキャンセルして「広島・長崎」に行きたいとグループリーダーが言っているという連絡がありました。
訪問先のアポも来日予定が変わったので既に一度変更している経緯もありますから、今更キャンセルしたいとは言い難い・・・ていうかウチの信用問題にも関わることだと思いますし、移動用のマイクロバス、通訳さんなど全て手配が済んでいるので、相当のキャンセルフィもかかるし・・・「もぉ、知らねぇ」って感じです。

と、冒頭から「ボヤキ」というか「愚痴」っぽいテキストの連続になってしまいましたが、ご容赦くださいね。

さてさて、気を取り直して・・・。
水曜日のランチは、なぜかガッツリと食べたくなったので、久しぶりに「とんかつ うえはら」さんに行ってみました。

私がお店に入った時、他に2人組リーマン風のお客さんがいただけで空いていました。
ここの「カツカレー」はフードファイターも納得の超大盛り、しかもアジフライとせんきゃべつの別皿もついてくるといったギガサイズなんです。
他のフライ系定食メニューもメインの他に必ず「アジフライ」がサービスでついてきます。

26JAN-1

↑お店の感じは、昭和レトロの香りが漂うノスタルジックな雰囲気です。
お店の大将に黙って写真撮影したつもりが、写った画像には大将が思いっきりカメラ目線でこちらを睨んでいる姿が・・。

26JAN-2

これが『ヒレカツ定食』(900円)です。
引いた画像なので、ボリュームが分かりにくいですよね。

26JAN-3

ということでアップ画像です。
ヒレカツの左上にはアジフライもありますね、キャベツだけでお腹いっぱいになりそうです。

26JAN-4

時間はかかりましたけど、ご覧のように完食。
「味噌汁」も付け合わせの「キャベツの七味唐辛子漬け」も全部平らげました。お皿には「アジフライの尾」だけが残っています。


ふぅ~、明日の早朝からインド人とのバトル?が始まると思うと、気が滅入りますが、1週間なんとか凌ぎたいと思います。

---------------------------------------------------
「とんかつ うえはら」
港区赤坂1-9-13 三会堂ビル地下1階
営業日 不明(夜営業あり、土日は休みかも)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2008 09:47:57 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.