4343651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

October 25, 2015
XML
今日のエントリーは10月18日(日)の朝、J1リーグ観戦の新潟遠征で後泊した【ホテル日航新潟】で食べた「朝食ビュッフェ」を画像で紹介します。

私は8月末にプライベート一人旅で同ホテルを利用して、その時も「朝食ビュッフェ」を食べていますので今回が2回目でした。
今回はサッカー観戦絡みですが、当初満室で同ホテルの予約が取れていなかったものの、直前になってキャンセルが出たのか、なんとか1室予約できましたので私の再訪と相方さんの初利用が叶った形となりました。

IMG_1717r.jpg

最初は同ホテルの「朝食ビュッフェ」メニューの中でもイチオシの「雪室熟成豚カレー」をこれでもか!というくらい盛り付けてみました。
リーフ野菜もごっそり取ってきているので、上画像だとボリューム感が分かりにくいですが、次に紹介する写真と同じ大きさのお皿にたっぷりとご飯をよそって、そこにカレーソースをそれなりの量を掛けています。
これだけで十分満腹になる一歩手前ぐらいのボリュームですが、他のビュッフェも楽しまなければいけませんので、カレーソースに対してご飯はやや少なめにしています。

IMG_1722r.jpg

一応、ホテルの朝食ビュッフェということで洋食メニューを中心に別皿で組み立ててみました。
この中では小柱が入っていてエキスがたっぷりでシーフード感がよく出ていた「シーフードソースのペンネ」が美味しかったです。
写真をよく見ると、お皿の奥に「トラウトサーモンの幽庵焼き」が1切れあります。
このトラウトサーモン、前回に続いていただきましたが、これもまた絶品です。

IMG_1725r.jpg

↑コチラも前回利用時と同じように「へぎそば」を取ってきました。
新潟県でも魚沼地方から発祥したと言われており、つなぎに布海苔(ふのり)を使った蕎麦をヘギ(片木)といわれる器に盛り付けた切り蕎麦ことです。
私自身、本格的な「へぎそば」は越後湯沢で一度だけ食べたぐらいですので、経験は無いに等しいです。
しかしながら、同ホテルの朝食ビュッフェでいただくことができる「へぎそば」は布海苔と蕎麦の香りを同時に楽しめる一品だと思います。

IMG_1727r.jpg

カレーを食べ過ぎたので、朝食ビュッフェのメイン料理は早々に打ち止めとしました。
ということで、「別腹」のデザートタイムに突入しました。
自家製プレーンヨーグルトにカットされたキウィフルーツを盛り付けてみました。
プレーンヨーグルトだけでも十分美味しくいただけますが、カットフルーツを添えれば、フルーツソースや蜂蜜、メープルシロップ等で加糖する必要がなくなります。
これもかなり大量に持ってきましたが、キレイに完食しました。

IMG_1731r.jpg

最後に食べたのは上画像の小さなプチデザート、フィナンシェとベイクドチーズケーキをでした。
フィナンシェは前回利用時もいただきましたが、ベイクドチーズケーキは初めて試すことに。
外側は香ばしく焼き目が入っていも、内側はチーズクリームのレアな感じが残っていて、しっとりとした食感がクセになる美味しさでした。

以上、前回と同じく好きなメニューを中心に一通りビュッフェ料理をいただきましたが、今回も大満足でした。
結局、相方さんがホテル売店で「雪室熟成豚カレー」のレトルトはまた買ってしまいました。
近々自宅でこの時の朝食ビュッフェを思い出しながら、美味しくカレーを食べたいと思います。

IMG_1711r.jpg

オマケ画像です。
朝食ビュッフェの前、前日深夜まで新潟駅・万代口のカラオケ店で一緒に飲んで騒いだD君が翌朝ホテルまで来てくれて、愛犬タリス君と触れ合うことが出来ました。
D君のご両親がたまたま同じ【ホテル日航新潟】に宿泊されており、タリス君は駐車場の車の中で過ごしていたため、初めて彼と対面して遊んで貰いました。
もうみんなから弄られ、不必要にお腹を出しちゃっていますが、これはこれで彼なりの最大の「おもてなし」だったと思います。
もっと時間があれば、一緒に走るなど、もっと遊べたと思いますが、またの機会に取っておきたいと思います。

こうして、今回の新潟遠征、松本山雅FCは敗戦という結果でしたが、その他のところで皆さんと交流することができて良かったです。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2015 10:43:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビュッフェ・バイキング・食べ放題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.