4339846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

December 9, 2015
XML
カテゴリ:ファミレス
今日のエントリーは12月12日(土)の遅めのランチで利用したファミレス【jonathan's】(ジョナサン)西池袋店で食べたものを紹介します。

この日は早朝から両国SUNRIZEというライブハウスでライブを観てから、夕方から池袋で野暮用があったので移動してから、食べていなかったランチを食べることにしました。
時間は既に15時をまわっていて中途半端な時間だったため、ガッツリ食べるというよりも小腹を満たす感じのランチが食べられるところを探したところ、池袋駅西口から徒歩2~3分の場所、分かる人には「西口五叉路」の交差点と書けば一発で分かるところにある【ジョナサン西池袋店】に初めて入ってみることにしました。
「おひとりさま」でファミレスを利用したのは十数年ぶりだと思います。

IMG_3298r.jpg

ハンバーグやステーキなどのグリル系お肉料理ではお腹が膨れるというよりも、夕飯まで影響を引きずる恐れがあったため、選んだメニューはボリュームこそありましたが、ヘルシー系でまとめてみました。
注文後、最初に着皿したのは上画像の「スチームチキンとアボカドのサラダ」(182kcal、税込み646円)です。
サラダを注文すると4種類のドレッシングから1つを選べるようになっていましたが、ドレッシングが苦手な私はもちろん「ドレッシングなし」を選びました。
蒸し鶏のほぐし身とアボカドの他、ブロッコリー、レタス、トマト、パプリカ、オニオンが入っていました。
蒸し鶏のほぐし身に塩分があるので、ドレッシングなしでも十分美味しくいただけました。

IMG_3303r.jpg

続いて着皿したのは、↑コチラの「ムール貝の白ワイン蒸し」(346kcal、税込み484円)です。
若干小粒のムール貝で食べにくかったのは否めませんが、1人で食べると考えればサイドメニューとしては十分なボリュームだと思います。
糖質制限をしていてもたまに「フライドポテト」が食べたくなるため、このメニューには少量でしたが添えられていたのも私的にはポイントが高かったです。
グラスで白ワインが飲みたくなりましたが、この後に用事があったためガマンしました。

IMG_3307r.jpg

最後に紹介するのはデザートとして注文した、↑コチラの「アサイーヨーグルトボウル」(161kcal、税込み430円)です。
ブラジルのアマゾンが原産と言われている希少な「アサイー」をプレーンヨーグルトと一緒に合わせて、ベリー、バナナ、キウィフルーツ、シリアルをトッピングしたものでした。
メニューカードの写真紹介では、クランベリーではなく「ラズベリー(フランボワーズ)」が使われていましたが、代役として役目は果たしていたと思います。
そんなにコッテリしたものは食べませんでしたが、この「アサイーヨーグルト」で口の中をサッパリさせることができました。

以上3品、合計689kcalのランチをペロリと平らげてしまいました。
でも、よくよく考えてみると、この摂取カロリーでも、牛丼やかつ丼を1杯食べるよりも低く抑えられていると思います。
野菜、フルーツもたっぷり食べることができたので自分の中では良いチョイスだったと思っています。

一人でのファミレス利用、まぁ「おひとりさま」には慣れているものの、周りのお客さんの話し声は話している内容が筒抜けに聞こえてしまうのが苦痛で、正直しんどかったです。
次回利用する時は携帯音楽プレーヤーのイヤホンで耳を塞ぐなどして対策を施した方がいいと思いました。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2015 05:00:36 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.