498137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.12
XML
カテゴリ:福島
​​​​​2014年10月11日(土)


2013年11月に訪れて大ファンになった「ホテリ・アアルト」に1年ぶりに再訪してきました!
 *初回の記事は​こちら


最初に泊まった時に、次回は絶対に2泊してのんびり過ごしたいと思ったので、今回は2泊することにしました。「ホテリ・アアルト」は全室の造りやインテリアが違うこと、お風呂付きの101は高くて敷居が高いけれど、3階の部屋にも泊まってみたいなと思って、今回は2階の部屋と3階の部屋を選びました。



②大浴場・館内編
③1泊目 夕食編
④1泊目 朝食~散策編
⑤2泊目 部屋編
⑥2泊目 夕食編
⑦2泊目 朝食編



………………………………………………………………………………………………

今回の宿泊

「ホテリ・アアルト」​
 ​​​HPはこちら

【プラン】
 HPより予約
 プラン:スタンダードプラン 
 部屋:1泊目 203号室  
    2泊目 302号室  
 15:00 チェックイン / 12:00 チェックアウト
 宿泊代: 203号室 2人利用 1人 ¥30,000
      302号室 2人利用 1人 ¥38,000

………………………………………………………………………………………………


12:00 東京発 やまびこ

前回と違い、今回は宿に直行。ということで遅めの新幹線で出発です。

昼食は駅弁を東京駅で購入。定番の牛肉どまん中。






金目鯛と小鯵押寿司





13:18 郡山着

13:47 郡山発 磐越西線

郡山からは磐越西線に乗り換えます。今回は写真を撮っていませんでした。


14:22 猪苗代着


前回はバスを利用して五色沼へ向かいましたが、今回は宿に直行するため1日1本ある送迎をお願いしました。猪苗代駅から20分位で到着です。


14:50 チェックイン

あ~懐かしい♪ 1年ぶりの景色。また来られて嬉しいです♪








この井戸の落ちた携帯電話を覗きこむオブジェも同じ🎶 なかなか携帯は手放せませんが、今回は2泊だし、のんびり過ごせるかな♪




写真は撮り忘れましたが、ウェルカムドリンクは同じりんごジュース。リピーターだと名前や住所を確認するだけ。早速部屋へ向かいます。

今回の1泊目の部屋は2階の203♪




玄関を入るとおなじみのボックス。後のお楽しみ~♪




入口を入ったところの靴入れ。黄色いものは…




黄色いものは靴ベラ! なんてお洒落~♪ これほしいなあ~♫




館内用のスリッパ。




入口にかかっている絵。館内にも部屋にも様々な絵が飾られています。




203は部屋へのアプローチはこのようになっています。




203はツインベッドの部屋




ベッドの間のライトと絵




窓側にはソファがあり、ベッドとの間にデスクがある面白いつくりになっています。フローリングの床が本当に気持ちいいので、いつも室内用のスリッパを使わず、裸足で過ごしてしまいます。




こちらがデスク。ここにPC置いたりすると良さそう。個人的には窓を向く方が好みですが。




前回の208にもあった黄色い加湿器。お洒落ですよね~♪




加湿器をつけてみました。




ベッドの足元側にテレビがあります。




テレビの横の本




ベッド側から窓側を見るとこんな感じです。




窓からの緑が美しい。絵画のようです。




この木枠の網戸も素敵☆




窓の横の絵




203は中庭に面していて、ダイニングの屋根も見えますが、きれいな景色です。




その横に水屋。




コーヒーマシーン。コーヒーのほかに紅茶、緑茶、烏龍茶のカプセルも。




クッキーも置いてあります。




クローゼットには作務衣とパジャマ。どこでも作務衣で過ごすことができて、寝る時にはパジャマがあるのは便利です。




鍵は2つあるので便利です。




ソファの上の絵と、ベッドの上の絵。
International Apartment Houseの方にはいろいろな国の国旗、Japan Houseの方は全てが日本の国旗が描かれていて面白い~






203のパウダールームとシャワーの写真は撮っていませんでした。208と違ってお手洗いも一緒になったタイプです。




右矢印​​②大浴場・館内編​​​




★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.18 16:46:35


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.