644918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のびゆらの 花咲く旅路

のびゆらの 花咲く旅路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.05
XML
カテゴリ:about body maintenance

6回目となる、白雲での施術に行ってきました~
(岩尾先生には「今日で5回目です」と言っちゃいましたが、
まちがいでした・・・)



四つ葉四つ葉四つ葉今までの記録四つ葉四つ葉四つ葉

2008年
1回目 11月3日
2回目 11月26日(記事なし)
3回目 12月26日

2009年
4回目 1月25日
5回目 2月14日(記事なし)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



ぎっくり腰騒動で、3月は一度も行けなかったので、
身体の状態はどうかな~、と思っていましたが、
なんと!


「今日から第二段階にいきましょう」

と岩尾先生。


ぜんぜん知らなかったのですが、
白雲での施術は、3つのフェーズに分かれているんですって。

まず、第一段階は、
「美容整体・鍼・量子場調整」の3つの技術を使って、身体を整える。
主に骨格のゆがみ、内臓の下垂へアプローチ。

それを卒業すると、第二段階。
「美容整体・量子場調整」の2つで、身体を整える。
骨格、内臓ともにすでに整ってきているので、
噛み合わせと、量子の場の調整・・・かな?


最後は整体もいらなくなって、量子場調整だけになるそうです。
これが第三段階。


ゆらりんさんとこのパパなんて、
「もう次からは来なくてもいい」と言われた猛者ですが、
そういう方は第四段階・・・セルフケアでOK、みたいな感じ?


一般的には、第一段階を卒業するまでに、
毎週通って、大体10~15回くらいの施術が必要だそうなので、

月1回、5回目での卒業は、画期的なスピード!

だそうです。


うれしいスマイル
(自慢できますよ~と言われたので書いちゃいました)



さて、今の悩みは、
あいかわらず左上の歯の噛み合わせがすっきりしないこと。
たぶん虫歯もあって、甘いものを食べると痛いときも。

忙しいこともあって、普段は放置ですが、
頬を押さえると、内部に響くような痛みが走るので、
歯槽膿漏?
(詳しくはわからないんですけどね)

施術後は、噛み合わせががしっとはまるし、
頬を押さえてもぜんぜん痛くない!

虫歯って、痛い時期と寛解する時期を、
交互に繰り返しながら進行していきますよね。

いまは痛くない時期なのか?
それとも、じつは虫歯じゃなかったりしてー。
(面倒で歯医者さんに行きたくないわたし・・・)


そして量子場調整。

今まではそのままウトウトしていたのに、
なぜか今日は意識が冴えたままでした。


調整が始まる前までは、
ベッドに横たわっている身体の下にある、
シーツやマットの存在をしっかり感じていました。


それが、調整が始まると、

身体が宇宙空間にぽっかり浮かんでいて、
頭の下に果てしない空間が広がっている…


という感覚をおぼえました。

(でも、背中にシーツが触れている感覚はあるので、
ちゃんとベッドに寝ている、ということはわかっているのですが)



不思議な体験でした。


すべての施術が終わると、
一時的に腰のあたりが重だるくなります。
生理痛のような・・・。腰痛もすこし戻ってきます。
頭が冴えすぎて、頭痛のように感じるときも。

朋美先生に聞くと、
整体で血行が変わるからではないか、
とのことでした。

一晩明ければすべてすっきりするので、
施術当日より、翌日以降のほうが、
さらに身体の調子がいいんですよね~



帰りに目黒川の桜を見てきました。
すごい人だった!

sakura1

sakura2

sakura3

sakura4
穴場?中目黒駅ホームより







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.05 08:11:37
コメント(0) | コメントを書く
[about body maintenance] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はるもにあはるもにあ

はるもにあはるもにあ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

のびゆら@花咲く旅路@ ふみ@磨き中さん ありがとうございますー^^ ふみさんの…
ふみ@磨き中@ お気に入り入れました お引越しおめでとうございます。 wordpre…
のびゆら@花咲く旅路@ Lea@アトリエ・イドさん わぁ~、コメントありがとうございます! …

Favorite Blog

「目立つことを恐れ… New! 森の声さん

「自分も他の人もみ… New! にかとまさん

多次元キネシオロジ… New! norico1さん

スケジュール変更 mamadocterさん

ヘアカット pandanandaさん

Wai Ola 5月のお知ら… wai-ola/mamiさん

作曲コンテストでフ… ブルーシャ西村さん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.