268240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんやく☆こんにゃく

ほんやく☆こんにゃく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ちゃしー

ちゃしー

Calendar

Category

Favorite Blog

LUKEの日記 luke2004さん
翻訳立国トラドキス… 人口500万人の国さん
辞書も歩けば 翻友会さん
February 18, 2009
XML
カテゴリ:日々つれづれ
今日は翻訳と全然関係ないおはなしです。

昼間一人で家にいるよりも家族と一緒にいたほうが
いいだろうということで、今月の初めから
実家に帰省しています。
なんとなくやる気が出なくて動きたくないとき、
体調が悪くて動けないとき・・・。
自分が動かなくても食事は出てくるし
お風呂は沸いてるし、楽させてもらってます☆


実家といえば、水産県=刺身です!!熱帯魚
刺身用の魚がとても安いので、毎日のように
食べさせてもらっているのですが、
今日の刺身はなんとカワハギでした!!

母いわく
「アサリを買おうと思って市場に行ったら、
となりの水槽でカワハギがバチャバチャ元気にとびはねていて、
これは神様が食べなさいと言っているに違いない!!と
思ったから買ってきた」
とのこと。

カワハギの刺身なんて数年ぶりでしたダブルハート
しかも肝つききらきら

カワハギ刺身
真ん中にあるのが肝です。

生の肝をしょうゆに溶かし、刺身につけて食べると激ウマです目がハート
濃厚で、ほどよく甘くて・・・
ん~、おいしい!

おいしい魚を食べられる幸せをかみしめた夜でしたダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2009 11:43:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々つれづれ] カテゴリの最新記事


Comments

heiwa_spi@ Re:翻訳者が変わると・・・(03/06) 私も同じ思いです。新しい訳の方も我慢し…
sregiter@ Re:「A is B.」が「B is A.」になるとき(04/16) A is B は、A = B ではなく A ⊆ B。 こ…
ディアナ@ Re:辻谷真一郎先生の本!(09/10) ちゃしーサン、初めまして。私は今、医薬…
ちゃしー@ Re:さっきの(11/27) Lieuさん コメントありがとうございま…
Lieu@ さっきの プロの方のようですね。 名子などは専門…

© Rakuten Group, Inc.