503133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.07.05
XML
カテゴリ:レーズン酵母

カンパーニュ

バゲット続きの後はやっぱしカンパ

まだ前回使用したレーズン酵母のシェフ種が残っていたので

安定した発酵力が実証された

シェフ種さん、さらに後継ぎして増殖しておきましたの~^^

 

真上から~ ↓

真上から~

 

十字ク~プ~ ↓

十字クープ。

 

とまぁ。。こんな具合で焼けました、ぼちぼちですね。

 

配合はキタノカオリ200、石臼挽春よ恋20、ライ麦20、全粒粉10

レーズン酵母シェフ種110

ゲランドの塩5

黒蜜20含む水194

吸水率77%(元種含まず)

 

黒蜜を入れると、優しい甘さが出て好きなんです!!

今回はいつもより加水上げて、軽く焼きあがりました^^

 

黒豆バゲ

あと、ベンチの時に少しだけ分割して

またも甘系を焼いてしまった。。

黒豆甘納豆とマカダミアナッツ!!

 

甘納豆って、めっちゃウマイんですね~

煮豆しか今まで食べたことのなかったワタシ。。。

甘納豆の方が成形時にベタつかないし

とにかくウマイっ

また、黒豆バゲ焼こ~

 

只今、またまた生地発酵中なり

何が焼けるかお楽しみにぃ~~♪

 

いつも遊びに来ていただきありがとう

↓ コチラをクリック☆ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつも応援ポチ&コメントとっても嬉しいです!!

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 08:56:02
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.