160695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閣下の酒肉会--アンテナは高く、腰は低く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 20, 2007
XML
カテゴリ:Italy
友達のヨーロッパ旅行の話を聞いてたら、無性に旅仕事かばんに出たくなり。。。
まずは、昨年の旅行記録カメラを振り返ってみることに。

水上に浮かぶ美しい街・・ヴェネツィアきらきら

ヴェネツィア本島CA330134.jpg

昨秋、初めて訪れました。
(ちょうどヴェネツィア国際映画祭かちんこ
 フェラーリ・ショップ開店記念車にM.シューマッハが来るのが重なった賑やかな時期。)

フェラーリ前IMG_3600s.jpg

サンマルコ広場から眺めるサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂とゴンドラの風景。

サル-テ教会サンマルコ広場からCA330132.jpg

本島を散策した後は、水上バスヨットに乗ること40分。
漁師さんの島・ブラーノ島へ

ブラーノ島の家並みCA330146.jpg

運河沿いに並ぶカラフルな家々家がかわいいです。
まるで絵本のなかの世界のよう。

このあたりは、冬のあいだ霧に包まれるため、
漁から帰ってきた漁師さん達が、自分の家を見分けられるようにと
生活の知恵からこのようなペイントを施しているのです。

また、レースなど刺繍製品でも有名な島です。
(※ヴェネツィアン・グラスで有名なのはムラーノ島です。)

ここは、他の島に比べて観光客が少ないのがポイント。
頭上をはためく色とりどりの洗濯物さえお洒落に見えます。
ふと風に乗って聴こえてくる運河の水音も美しいです。

新鮮な魚介料理食事をヴェネトの白と一緒に!!

ヴェネトワイン白.jpg

あー、また行きたいな。。飛行機イタリアへ。



映画『ヴェニスに死す』に登場する美少年・タージオ君が忘れられません!!!



Jasmineちゃんハートランキング参加中
↓↓↓↓
blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2007 05:38:01 PM
[Italy] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akimatamanegi

akimatamanegi

Category


© Rakuten Group, Inc.