2709585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2011.01.04
XML
カテゴリ:徒然日記
つづき。

今日は月曜、と思っていたら火曜日だった。
正月ボケしているらしい。
というか、暦を見ろよ、自分。

銀行で定期預金(マル優)。冬のキャンペーンで金利上乗せだとか(調査済)。
その場で定期を担保に借り入れ、別の金融機関にもっていく。
資産の運用のためである(詳しいことは書けません。あしからず)。

さらに別の金融機関でカードローンの申請。
6.5%だから、カードじゃない他行のローンと金利はあまり変わらない。
自由度が高い分、こちらが便利。

ただし、今すぐ借りるわけじゃなく、万一のための枠として。
つかわないに越したことはないという前提で。

たとえば夜中にお金をおろすとき。
時間外手数料>カードローンの金利となる場合。
あるいは午前12時10分にお金を借りて、日中キャッシュカードで現金を下ろし、
その日のうちに返済すれば利息はつかない。

そういうつかい方もあるよ、と。
まあ審査に通らなければ話にならないのだけれど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.08 21:58:47
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.