2693559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2013.10.07
XML
れまではオムニバス形式だったが、しめくくりの第4巻は、「作家・当麻蔵人亡命事件」で貫かれている。後半の逃避行は、シドニー・シェルダンの『THE CHASE』を彷彿とさせた。

日本国憲法第21条まで持ち出して、表現の自由の問題を問うあたり、これまでの集大成といったところであり、相変わらずコミカルではあるが、突き付けてくるその切先は鋭い。

惜しむらくは、原電テロという言い方が気になる。今なら原発テロと書くところだ。もっともこれは3.11以前の作品なのだから、致し方ないのである。むしろ9.11以降、原発に潜む問題性を指摘した功績をたたえるべきだろう。


>>期間限定<< ★中古品【ポイント10倍】 2013/12/23 09:59まで【中古】【書籍 ハードカバー】有川 浩 図書館革命(図書館戦争 4) 4巻【中古】afb【10P20Dec13】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.07 17:54:39
コメント(0) | コメントを書く
[ユートピア・反ユートピア小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.