185256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ペジーブル

全1446件 (1446件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2014.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

オーケー
こんな今季最強の寒波襲来って時に やるこたぁないのに雪

どうしても今日やりたくて
ツルバラの誘引の続きをやりました!

寒くても 体調のいいときに
そしてやる気のあるときに

やらなくってはOK

 

 

葉は先日の作業で取ってあったので今日は誘引のみ。




今年は 軒下にもツルを誘引してみました。

春には去年までとは違う景色を作りたくてグッド

それにしても 何度 この太い枝にビシバシやられたことかショック


誘引

まだまだ 剪定&誘引を待ってる薔薇がたくさんです。

でも、1月2月までに終らせればいいからね~

 


そして 寒いなか


夫はというと、庭のベンチを分解して 塗りなおしてくれてました。

ベンチ


今までは 我が庭のテーマカラーであるブルーグレーでしたが

色を変えたい気分だったらしく こんな色↑に変わってます!

座面部分は 痛んできてたので 2×4木材を買ってきて 

塗って 切って くれてあります!

 



この後、ワンコにはお留守番してもらって 2人でお気に入りカフェ天気輪へコーヒー

珈琲

旨いんだよね~ここの珈琲











昨日はまごっちがきてくれてましたハート(手書き)



まごっちは 今月も息子にカットをしてもらって(まごっちには叔父さんねっ!)
ママよりひとまず先に 爺&ばあば宅へちょき



たこ焼き器で 奏亮にはまだブームなホットケーキ味たこ焼き風(笑)を作り

ご機嫌ですOK

たこやき


この笑顔には  負けますスマイル






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.12.16 08:04:21
コメント(0) | コメントを書く


2014.12.14
カテゴリ:カテゴリ未分類


冷えますね~雪
わんこの散歩時 もう寒くって寒くてしょんぼり



うちは もうこれ以上寒くなると
散歩は控えますけどね

特に ひまさんには 暑すぎる日寒すぎる日など 無理は禁物だものグッド










寒くなってきて このプレゼントはと~っても嬉しいドレス

えくぼママんちの空ちゃん天ちゃんが着てたお洋服を
青葉に ぜひ着て~って頂きましたドレス

嬉しい犬

こ~んなに可愛い洋服をありがと~^^

どの洋服を着てお散歩にいこうかと 迷うくらい上向き矢印

ようふく





そしたら 
次の日 

青葉&野の花の実家 ひめママが洋服を持ってきてくれてOK


器用なママさん自ら縫ったお洋服ちょき

洋服

暖かい洋服と温かい気持ち ほんとにほんとに ありがとうございますスマイル

 

やせっぽち青葉 脂肪と筋肉とをつけていかなくちゃ ですがウィンク

 














とてもとても頑張ってた友達が 無事 きびしい病気の治療を終えることができて

そのお祝いに 食事に行ってきました食事

和食

和食会席ってやつ?

おいしゅうございました!

 

 

ママとランチの帰り ペットショップに立ち寄り

久しぶりにひづめを買ってみたら

まさかの蓮華さん、夢中でかみかみオーケー

な~んにも興味示さず 遊ばずの蓮様 噛むのに夢中になるなんて驚きです。

ほんの少しでも お口の中の環境にいいので噛んでくださいなウィンク

れんげ

 

ねえちゃんたち 噛んでましゅね

ボクも噛もうかなグッド

4つ買ってきたので どうぞ存分に噛んでくだされスマイル

あおば

 

ダイヤ

 

ひまさんからおさむうございます のご挨拶。

みなさま風邪をひかれませんように。

ひま






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.12.14 20:39:29
コメント(0) | コメントを書く


2014.12.11
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 今日は朝から一日冷たい雨でした雨

 母さんは 午後は週に一度の若草会でした。

 

 

 


いつもはエアコンとホットカーペットで暖をとってる我が家。

夫が物置からストーブを出してくれてあったので
今朝 つけてみたら



早速皆さん 順に 前に陣取りちょき

いくらストーブ前とはいえ 冷たかろうと
座椅子を置いたら


ひま

れんげ


やっぱり火はエアコンより暖かいんですかねOK


でも、ママはお出かけする時には エアコンに変更しましたよ~
留守に火は危ないですからねぽっ





とても寒がりでお腹がギュルギュルいっちゃってた菜の花

寒かろうと残り毛糸でケープを編み、かけてあげましたグッド

 

なのは

菜の花 あんず 温かい?

 

 

 

 最近冬の時期の乾燥でブラッシングに時間がかかり 可哀想なので

トリミングで今月すごく短くしてもらったら

やせっぽち青葉 寒そうでしょんぼり

 

一人だけほとんど洋服着て過ごします。



あおば

 

でも、久しぶりの男の子ってことで

こ~~なに服いっぱいあるけど女の子のお洋服ばかりで

(ここ片付けなくちゃ。きったないわ~)

ふく

 

 

こんなワンピース着せられて;;;

ボク男の子ですけどびっくり

あおば

 

 


 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.12.13 18:48:40
コメント(0) | コメントを書く


2014.12.10
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ブログのお友達の中には 病気や怪我などで苦しんで
でも、とてもとても頑張ってる友達がいます。

今とても気になり自分のことのように心配でしかたないお友達。




トーマスかあさんちのダイちゃん
そしてレオン君

本人も ママさんパパさん 辛い状況のなか頑張ってみえて。

こんな時 何もできず
遠くから 願うことしかできないことにもどかしい想いです。

小さい小さい体、

神様 こんな時こそ 願いを受け入れて犬



なにげない
ごく普通の日々が どんなに有難く
大切なことか。
ですね。


 

ひまの気管虚脱も、ヘルニアも

ここのところ 落ち着いてます^^



ひま

 

 

 

あたいはちょっとふっくらしちゃってびっくり

ダイエットしなくちゃいけないです。

でもでも テーブル上の芋饅頭 欲しいな~ぽっ


れんげ

 

 

 陽のいっぱい入るリビングでお昼寝中のみんなです!


みんな

 

 

 

 

 

 

寒さに弱い子達を 軒下に引越しさせましたちょき

ユーフオルビアも折りづるランも地上部はなくなっちゃうけどね

 

でも軒下であれば 愛知くらいなら地中で残ってくれて

次の年 ちゃんと芽をだしてくれます。

 

多肉ちゃんも うちはずっと外で過ごさせます^^


避難

 

 

やっとすこしづつ ツルバラの剪定&誘引に取り掛かりました。

パフビューテイの太いツル

 

あの可愛い優しいアプリコット色の花を咲かせるなんて この頑丈な枝を見ると

不釣合いですね~



つるばら

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.12.11 16:46:28
コメント(0) | コメントを書く
2014.12.07
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

冷え込んでます雪
昨日よりはちょっとましかな~;;;

いや さぶいわ雪




寒い中 今日は 夫&母&わたし 一畑山薬師寺までいってきました。
私 還暦なんだそうでぽっ

厄落としの御祓いをしてもらってきました。

かんれき



今年はちょっとバタバタしてて 紅葉を見に行くことができず


でも、意外にまだ紅葉が綺麗で


こうよう


もう少し早くこれたら 綺麗だっただろうな~
と ちょっと後悔びっくり

こうよう




ランチして食事 道の駅や産直により歩く人 お茶をしてコーヒー

そろそろかな~って思ってたら 電話が携帯電話


今日は4コロを トリミングにお願いしていたのですはさみ

朝9時から2時半まで。
ちょっと長くてみんな可哀想だったかな~

実家に母を送り 4コロ庭に放牧したら(笑)
すぐにシッコ&うんpスマイル

よく我慢してたねちょき

 

 

今月も4人とも 綺麗にすっきりんこですOK

 

 

 



 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.12.07 22:07:33
コメント(2) | コメントを書く
2014.12.04
カテゴリ:カテゴリ未分類


うちのパソコンそろそろやばいかもしれません怒ってる


ちょっと前から 一度では立ち上がれず
今日などは 4,5度つけたりきったり 宥めすかして

やっと立ち上がりました。



私と一緒みたいだわ
立ち上がるのに よいしょ っとやっとたちあがるんだもん。



誤魔化しながら 動くうちはいいけど


もし いつも以上に更新が滞ったら
壊れたと思ってくださいびっくり


パソコンがですよ:::








昨日は そんなに遠くに住んでる訳じゃないのに
ちょっと久しぶりになっちゃった友達とお喋りできた一日でしたちょき

いつも美味しいケーキをもってきてくれて



そして菜の花にも頂きましたプレゼント
いつもありがとう~^^

なのはにと


友達はずいぶん年が離れてるんだけど
私よりしっかりしていて 器用だし 

色々話ができて 気持ちがかる~くなりました!

 

 


ほんと、いつもありがとう上向き矢印






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.12.04 10:50:15
コメント(0) | コメントを書く
2014.12.02
カテゴリ:カテゴリ未分類


あの突然の別れから 一年がたちました。




休みをとってくれた夫とふたりで
菜の花とみんなが眠る長楽寺へ お参りに行ってきました。

なかなか手放せず まだおうちに 菜の花はいます。
そして3月で3周忌を迎える杏もいます。

あさひこうえん



なので 今日はなのはとあんずも連れてお参りにいきました。


今日もお経をいただいている間 寂しくて切なくて悲しくて
つい気持ちが溢れてしまいましたが


でも、菜の花はもう苦しくないんだもの

天国で笑顔で走り回ってるはず、と

決して泣くまいと 
また一緒に我が家に帰ってきました。

 




娘にも特別な存在だった 菜の花。

大好きで大好きで大好きだったからね お互いね赤ハート

 


お花やおやつおもちゃを買ってきてくれて。

嬉しいね なのは手書きハート


なのは

 

 

 

お寺から帰ってすぐ 午後からは

息子夫婦と孫の朔ちゃんがきてくれました^^

 

明日が息子の誕生日なのです。

今日は我が家でお誕生日パーティでしたプレゼント

ともたんじょうび

 

爺君ももうじきお誕生日なので プレゼントをもらって

ケーキのろうそくを朔ちゃんも一緒に ふ~~って消してちょき

楽しい時間を過ごせました。

 

 

これから クリスマス会 

忘年会

新年会

 

 

そして5月には朔ちゃんの弟か妹も生まれてきます目がハート

色々たのしいことが待ってますOK






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.12.04 09:50:28
コメント(0) | コメントを書く
2014.12.01
カテゴリ:カテゴリ未分類


蟹をおなかいっぱい頂き、敦賀インターへむかう道すがら

天使のはしご


天使のはしご 見たことは以前もありました。

でも、

蟹をお腹一杯頂き、敦賀インターへむかう途中 


日本海にこの 天使のはしご がず~~っと 続いてるんです晴れ

移動中の車内で 写真は撮れなかったけど

画像検索してみていて またあの感動が戻りました。 

 

 あの空の上には必ず天国がありますね

 



病気に頑張って頑張ってる親友に 今後絶対良い日が続くと確信しましたグッド

 



そして 菜の花がお空の住人になってしまってからあすでまる一年になるの

あのはしごから菜の花が降りてきてる気がしました

ずっとお喋りでいっぱいだった車内。
このお空をみながら みんな無口になり

人生にはいろいろありすぎますものね

 



私 涙を抑えるのに必死でした。

薄明光線というただの自然現象です


でも、きっときっと

菜の花も、杏も、すみれも、のんも、ニコルも、チャーリーも、バービーも

あそこにいたって思えます。

もちろん笑顔で手書きハート

ママ、頑張ります!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.12.01 14:17:10
コメント(2) | コメントを書く
2014.11.30
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

友達が誘ってくれた蟹食べ日帰り旅かに座
行ってきました~。

友達のご主人が運転してくれる車で女3にん 計4人でちょき

福井の越前海岸までいき 堪能してきました^^


これ以上美味しい蟹ってあるの?ってくらい美味しいのを食べてきましたOK
今まで生きてきて それなりに蟹食べてきたけどね

抜群の味でしたかに座


かに




かに



大きくて甘くて 

ちょっと高価だったけどね

帰途中の直売かにやさんをいろいろみたけど

頂いた蟹くらいの大きさの蟹さん 13000円超えだったわ~。

だとしたらあの値段は妥当ね

というか、お値打ちだったわねちょき





ちょと気になることは ちょっと忘れて いってこい

という夫に 家のこと わんこのことを任せて。

行かせてくれて

感謝です!ありがとう~です。

 

 



 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.12.01 08:13:53
コメント(0) | コメントを書く
2014.11.28
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日の3連休の中日に遊びにきたギャングっち奏亮く~んちょき

そうすけ


メロンはそうちゃんね 好きじゃないの って言いながらも

美味しい!って食べてたOK

 

 

青と野ののいたずら いまだに色々ありますが

ひまわりも最近また いろいろやらかしてくれてますびっくり

ひま

胸のあたりや口の中 シールがいっぱい。

これ~!!って わざと私が追っかけるのが楽しいんですよね

 

ここまでおいで~って飼い主を遊びます怒ってる

 

持病はあって 苦しい時もあるけど

こうして遊べるときもいっぱい。 

愛しい存在。

 

 

 

お庭で 娘に抱っこの蓮さん。

まりとれん

 

 

蟹食べにいこう~ってお友達から誘ってもらい 週末に日帰りで北陸へ行きます^^

 

ちょっと 最近心にひっかかることがあって 迷ったけど

いくことにしました!

越前ガニ食べにいってきます。

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.11.29 22:02:28
コメント(0) | コメントを書く

全1446件 (1446件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Calendar

Comments

 はなはな0410@ Re[1]:厄払い(12/07) まいまいちゃん☆ 先日はありがとね~^^ …
 まいまい@ Re:厄払い(12/07) えー!ねぇさん還暦なの!? うっそ~
 はなはな0410@ Re[1]:天使のはしご(12/01) ビビアンママさん☆ こんばんわ~^^ 随分…
 ビビアンママ@ Re:天使のはしご(12/01) こんばんは〜(#^.^#) 天使のはしご・・・…
 はなはな0410@ ありがとう~^^ ビビアンママさん☆ 今年の風邪はしつこか…

Rakuten Profile


はなはな0410さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.