395784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月07日
XML
NHK朝のニュースで、在宅で健康をチェックするシステム『インテリジェンストイレ』について放送していました。

大和ハウスがTOTOと提携して、開発したそうです。
今年4月5日より発売開始。

『インテリジェンストイレ』でできること。

1.便座に座っている時に、「血圧」を測定。
2.尿から「尿糖値」を測定。
3.手を洗う時、決まった場所に立つと、「体重」を測定。
4.手洗い前面に配置した測定器を握ることで、「体脂肪」を測定。

一日何度も利用するトイレで、簡単に健康チェックができます。
生活習慣病予防から年配の方の異常をすぐさま知ることができます。

くわしくは、大和工業HP>>へ。

費用に関しては、40-50万円ほどかかるそうです。
これからリフォームや新築を考えている方は、是非検討する価値はあると思います。今後他の住宅メーカーでも同様のシステムを導入するのでしょうか。

我家は来年築10年を迎えます。大和ハウスではありませんが。
あの頃に比べて最近では「ユニバーサルデザイン」の商品や、健康重視のものがたくさん増えました。
2050年には日本の人口の約3分の1が高齢者という『超高齢社会』になるといわれています。
現在介護保険制度が見直されていますが、なるべく軽度の人は予防中心に移行するようです。
自分も近いうちに中年の部類に入る予定なので、まず食生活を見直し、せめて体脂肪ぐらい毎日チェックしよう!とは思っているのですが、今日も義母からもらった節句の笹団子を食べてしまいました。

**pick up****pick up****pick up**
コンパクト体脂肪計
コンパクト体脂肪計
体脂肪機能付きアラームクロック
体脂肪機能付きアラームクロック
体脂肪計機能歩数計
体脂肪計機能歩数計
【ピエラス 体脂肪計】ポケットにもはいるコンパクト♪
【ピエラス 体脂肪計】ポケットにもはいるコンパクト♪
オムロン体脂肪計
オムロン体脂肪計
TANITA 内臓脂肪チェック付き体脂肪計TF-202(グレー)【税込み】
TANITA 内臓脂肪チェック付き体脂肪計TF-202(グレー)【税込み】
**design**ANN


フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)


ホームサイトマップ楽天市場一発ナビお気に入り|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月07日 09時28分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[福祉住環境コーディネーター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.