395764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月22日
XML
カテゴリ:子育て 園児

「それゆけアンパンマン」の主題歌などを歌っている双子の姉妹「ドリーミング」と「となりのトトロ」などスタジオジブリ作品の歌を歌っている「井上あずみ」さんのジョイントコンサートに行って来ました。

ドリーミングの二人がアンパンマンの主題歌を歌いだすと、観ている子供たちが一緒になって歌いだします。お姉さんの「ちよ」さんと妹さんの「かよ」さんは本当にそっくりですね。声もまた同じで、二人のハーモニーは心地よかったです。

あずみさんが歌ってくれた中でも、天空の城ラピュタのエンディング曲君をのせては映画公開からちょうど20年。長女たち小学校の音楽の授業でも歌われるほど人気がある曲です。
高音が高らかにのびて、うっとりと聞きほれてしまいました。

長女が幼稚園の時代からもう10年近くアンパンマンを観続けていますが、娘たちが大きくなっても、その後輩たちと末永く愛されていく歌声に堪能しました。

コンサートが終わった途端、お姉さんたちと握手して色紙がもらいたいと次女が言い出し、あわててロビーでアンパンマンのCDを購入。姉の分までアンパンマンの絵が描いてある色紙をいただきました。

春休みは長女のバレーボールの練習などで旅行には行けませんが、いい思い出になったかな。


本日のお薦め
素材上
「それいけ!アンパンマン」ベストヒット’06
「それいけ!アンパンマン」ベストヒット’06
2,500円送料込
素材下
design by sa-ku-ra*
毎年恒例のアンパンマン・ベストヒット・シリーズの最新作。2005年の劇場版映画『ハピーの大冒険』のテーマ曲「つよさとは何?」やその挿入歌「悪いはすてき」をはじめ、併映作品使用曲などが収録されている。

アンパンマン人気商品を見る>>


フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)


ホームサイトマップ楽天市場一発ナビお気に入り|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月22日 09時07分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て 園児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.