395795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月25日
XML
カテゴリ:子育て 小学生
週末は小学6年生の長女のバレーボール合宿がありました。
私も役員なので、昼間の練習試合に付き添ったり、夜は一緒に宿泊して来ました。

昨年は夏休みに親が主催でバーベキューをしたのですが、女の子はあまり食べません。汗を流しながら一生懸命準備をした親が疲れただけ。
今年はちょっと奮発、ホテルの夕食をバーペキューにして、そのまま宿泊することにしました。

日本海を見下ろすテラス席で、飲み放題のバーベキュー。
肉やホタテ貝、えびは親が焼きましたが、他は従業員の方がしてくださいました。
少量のコースにしましたが、やはり子供たちはやわらかい牛肉のステーキ以外はあまり食べず、サラダはほとんど手つけず、後半のやきそばやデザートも食べないで部屋に戻ってしまいました。
親たちで必死に2時間食べ続けましたが、残してしまったのはもったいなかったですね。

冷えた大ジョッキに自分で生ビールを注ぐのは初めて。最初は泡しか出ませんでしたが、コツをつかむとぴったしに注ぐのが面白いですね。久しぶりの酎ハイもおいしかったです。

台風にはさまれて心配したお天気も快晴。おかげで夜長袖を羽織っただけで寒くありませんでした。

問題は夜。
最初から騒ぐであろう子供たちの部屋は別館に割り当てられたのですが、親は本館。
いくら静かに騒ぐなといっても、夜中はずっと起きていたようです。

眠っていてベッドに頭をぶつけてたんこぶができた!
鼻血が止まらない!!

夜中にバタバタと駆け込んでくるので、親も3時ごろまで眠れませんでした。

温泉ではありませんでしたが、久しぶりにゆっくりと朝風呂につかり、湯船から見える日本海は凪いでいてとてもきれいでした。

夜更かしのせいで朝食があまり食べられない子もいましたが、無事合宿終了。

私がいない間、主人と二人きりでお留守番をしてくれた4歳の次女。
朝解散の時間に迎えにきてくれました。

「パパとお留守番ちゃんとできたよ。だから約束したらくがきんちょプラス買って!」

出かける前に指きりをしました。誕生日にはちょっと早いのですが本人がほしがっていた、大好きなプリキュアスプラッシュスターのおもちゃを帰りがけに即購入。

来月も大会の当番をしなければならないし、お姉ちゃんの用事ばかりで次女には寂しい思いをさせてしまいます。
そんな妹に感謝することも忘れて、長女は車の中で早くも眠ってしまいました。

米山を望む秋晴れの日本海
米山を望む秋晴れの日本海


その他の地域への旅行記は、こちらをご覧ください。


お薦め!もう一度泊まりたい温泉宿>>

全国人気温泉地ランキングを見る>>




フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)

楽天トラベル

ホームサイトマップ楽天市場一発ナビリンク集|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 10時29分58秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.