私がイギリスに注文した1/6タイガー戦車は 現在70-80%位の部品が届いていますが 残のパーツとオプションの分がまだ届いていません もう少しで最後のパーツが送られてくる事になっています これまで一年以上時間が掛かっていますが 今までに送られてきた物と まだ届いていない部品の詳細把握と 届いていない物の請求を英語で説明しなければならいのですから これは中々大変な作業でした 連絡は電話とメールが主体ですが メールに部品の確認の為の貼付画像を付けたり ファックスも活用しました 今週か来週がファイナル・デリバリーになる予定との事ですが 本当に大丈夫なんだろうかと内心心配です この会社は経営陣と共に 私の担当も今年の4月に代ったのですが それからは それまでのルーズさとは打って変って レスポンスがとても良くなっているのが救いです イギリス人のルーズな事は良く知られていますが まっ この会社のそれまでの対応の悪さは別格だったとか ある顧客がそう言っていました それでもこの会社の顧客が我慢して1年以上も待っているのは この会社の製品が凄い物だからです 部品を見せた日本の精密加工関係者は 日本でこれだけの加工をしたら 材料以外の部品単体の加工賃だけで200万円以上になると言っていた位ですから 顧客は当然私も含めてですが その辺の事が良く分かっているからなのだと思います 経営陣が代って 日本の企業同様とまでは行かないまでも 業務内容が大分改善されたこの会社に期待して もう一台別な戦車注文してもいいかなと思う今日この頃 でも これを一体どこに置けば良いのか それが問題です
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
もっと見る