1527742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校野球日記/by土佐丸

岡山の高校野球日記/by土佐丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tosamaru2007

tosamaru2007

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

2007年09月23日
XML
テーマ:高校野球(3601)

昨日は4試合が行われ、岡山南・倉工・玉野が県大会へ進出。
瀬戸は西大寺を振り切り邑久との最終代表戦へ駒を進めた。
今日で全ての代表が出揃い、いよいよ来週県大会が開幕。
好投手を擁する倉敷の予選敗退や古豪の岡山東商が県大会出場を逃すなど
波乱に満ちた予選だったが1年生に好投手やこれから楽しみな選手が多く
北部の2校も例年より力があると聞く。

各校予選での課題を修正して臨む県大会。(東部編)

理大附 新チーム結成が遅れたが整えてくればやはり今秋も本命扱いかな・・。
計算できる投手が2枚いるのは心強い

関西 地区大会打線が湿り気味だったが課題の投手陣の柱に重友が成長。
打線の仕上げには自信を持つだけにこの秋も虎視眈々。

学芸館 まだ試合運びに安定感がないように思うが山崎監督の事、必ず調整してくる。
ここの1年生の投手も中々いいと聞く。

城東 近藤投手を中心に渋く予選を勝ち上がった。
「城東野球」を復活できれば面白い存在。注目してます!

商大附 ここも1年生中心だけど投手の末藤選手の評判がいい。
この夏からデビューさせた所に小山監督の期待が伺える。

あと伝統校・岡山南の戦いも気になる所。。

(次回は西部編)にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
--------------------------------------------------------------------------

音楽・映画編

今日ある洋楽誌を読んでいたらジョー・ストラマー没後5年。
追悼の意味を込めて映画が公開、CDが発売。
さっそくCD購入。まあシングルA面を集めたベスト盤っすけど。。
全て持ってますけど。。まあそんな事は気にしない!
「ザ・クラッシュ」を忘れたくないからね。。
リアルタイムで体験してない彼らの音楽だけど
やはり何か「本物」の匂いがします。
ランシドに今はクラッシュ的なモノを感じつつ♪
んん・・B・ハンターのヒカル氏も同じような事言ってたっけ!!
昔は大阪・アメ村はパンクだらけだったなぁ。。
今はキャッチが多いんで敬遠されてる?かな?
買い物行くんでも南堀江が多いもんなぁ・・。
夏前にも南堀江行ったけどいい店多いしね。。

CIMG0282.JPG

CIMG0284.JPG
パンクバンドの伝説的なバンド・クラッシュ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月02日 18時20分41秒
[シリーズ・選抜への道(2007年秋)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.