1525730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校野球日記/by土佐丸

岡山の高校野球日記/by土佐丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tosamaru2007

tosamaru2007

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

2009年07月20日
XML

 

順調に日程を消化していた「晴れの国」の岡山大会も今日は雨で中止。

残念です。明日は仕事ですし・・・。

私の会社は野球好きな上司が多いので有給もこの時期、消化しやすいのですが・・さすがに前もって提出しないと休めないので。。

明日も天気は雨の予報。

もし明日も中止ならまだ一試合も戦ってない学校は開幕して一週間試合をしてないですからかなり不安でしょうね。

山陰大会で絶対的強さを見せた開星。

雨で2日順延し、相手校に先制され、あれよこれよと言う間に9回裏・・・。

よもやの初戦敗退でした。

全国レベルの学校も「絶対」はない夏の大会という事を痛感。

岡山大会の休養日を利用し山陰方面にまた顔を出す予定です。

メールするして下さった方々の学校が勝ち残っている事を期待してます。

 



2009-7-18 エイコン2

エイコンスタジアムです。

「ようこそ」って文字がいいでしょ?

手作り感いっぱいな所も私は好きです。

水分補給は入場口横に臨時に売店を作ってる所と三塁側ベンチ裏に自動販売機があります。

あと、バックネット裏付近に数箇所、水道があります。何か学生時代の運動場みたいな感じで懐かしい感じでした。この水飲み場が。

私は日焼けが痛っかったので時々冷やしに利用してました。

お弁当は入り口横で販売です。(500円)結構ボリュームありましたよ!

愛想よく対応してくれるボランティアさんがいるし。

何年もしてる人は慣れている感じでした。

私は以前は来る時にコンビ二で買ってましたが、結構弁当が残っている率が高いので最近は球場で買ってます。

日陰がないのでこの入り口付近の木陰(って言うほどのスペースではないのですが)で食事をしてます。

ベンチ裏の仮設テントなんかも手作り感いっぱい。

あとベンチ後方にブルペンがあって、そこで投球してる選手を間近で見れる事もできます。

写真を撮る人はグランドとバックネット付近が同じ高さなので迫力ある写真が撮れると思います。

 



2009-7-18 エイコン21
周りの環境もいい感じでいつか近くの宿に一泊して田園風景なんかも撮影したいです。

でも結構この時期は近くの宿舎は満員ですね・・・。

星が綺麗な場所とかあるらしいんですが。

美咲町のエイコンスタジアムの夏・・・。

最終試合が終わる頃、「本年度の試合日程は全て終了しました。ありがとうございました」ってアナウンスが少し寂しく思うんですよね・・・。

でもボランティアさんはその後、自分達の仕事をやり遂げて、打ち上げとかあるのかな?

きっとそういう時に飲むビールは美味しいと思います上向き矢印

明日、無事に今年最後の試合が行われる事を心から祈ってます。

雨の中、早朝から正式発表を待ちグランド状態を気にするスタッフさんの事を今日は思い浮かべました。



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

上矢印高校野球ブログランキングに登録してます。ポチっと応援してくれると励みになりますきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 22時15分48秒
[2009夏・岡山大会展望/岡山大会予選] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.