1527721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校野球日記/by土佐丸

岡山の高校野球日記/by土佐丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tosamaru2007

tosamaru2007

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

2009年10月18日
XML
カテゴリ:日常


1011-1

 

野村監督の退任が決まり、楽天が元気がいい。

「監督と少しでも長く野球がしたい。」

そんな思いが各選手から伝わってくる。

私は普段、プロ野球を観戦しないし特定に応援している球団もない。

そんな中、野村監督とマー君の「やりとり」がとても好きで楽天の試合は気になっていた。

試合後、野村監督がロッカールームで話す「ぼやき」も好きだった。

4コマ漫画のような雰囲気だった。

「ぼやき」の中にも「メッセージ」が隠れていた。

起承転結でうまくまとめた、「考えられた」ぼやきのような気がした。

辛口の野村監督。

そんな中、マー君の事を話す時は「親心」を感じる内容だったし、温かい内容だった。

そんな野村監督の期待に応えようと頑張っている彼の姿も好きだった。

そんな2人のやりとりが微笑ましく思った。

まるで「親子」のような空気に感じた。

クライマックスシリーズ、山崎選手が先頭に立ち「てっぺん」を目指している。

ナイン一丸の思いで戦う野球は私は好きだ。

「プロ」の選手が本気の思いで戦う気持ちに共感を憶える。

年齢と共に少し「丸く」なったように感じる野村監督。後ろ姿が寂しそうだ。

私も少しでも長く野村監督のユニフォーム姿がみたい1人として応援している。

野球以外にも教えられるヒントが沢山詰まっているように思います。

 

(上の写真は直島に行った時に買ったお土産。空き缶で作ったもの。少しマー君と野村監督の関係に似てると思いUPしました。)


1010 直島2-2

野村再生工場・・・ではないけど、空き缶も発想しだいで「アート」になるんですね・・・。

 



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

上矢印野球ブログランキングに参加してます。ポチっと応援クリックが励みに更新してますきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月18日 08時54分11秒



© Rakuten Group, Inc.