1527691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校野球日記/by土佐丸

岡山の高校野球日記/by土佐丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tosamaru2007

tosamaru2007

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

2009年12月27日
XML
カテゴリ:日常


_IGP0126

今日は昼から庭の大掃除などしながら、TVの音に耳を傾けていました。

競馬の「有馬記念」が気になってましたから・・・。

私はブエナビスタから2枠の2頭へ流し、後はラストランの中山巧者・マツリダゴッホ、マンハッタンカフェの子供・イコピコを絡めた馬券でしたが。。

雨ならダンスインザダークを父に持つフォゲッタブルも怖いかな・・と思ってましたが中山は「良」馬場だったし消しでした。

1着はドリームジャーニ、2着はブエナビスタ、3着にエアシェディでした。

このレース、実は大スポの金曜日の一面で松浪記者が見事に的中させてます。

レースの展開までそのままズバリでした。(すごい!)

「リーチザクラウンの出走するレースは基本的に緩みのないレース」→ハイペースで前残りは厳しい展開と予想。

さらに、ドリームジャーニとブエナの二者選択でドリームジャーニを擁し、対抗にブエナ、▲マークをなくし、「穴」でエアシャディら3頭の推薦でした。

そのうちの「穴」2頭は私が狙っていた2枠の2頭だっただけに「狙い」は悪くなかったかな?

こぎつけになるかもだけど、「ドリーム競馬」中継が最終回で同じ「ドリーム」のジャーニが最後に勝った・・みたいな結末でした。

でも、松浪記者の展望、展開の読みはお見事としか言いようがないです!

個人的には4着の16枠の3歳馬・フォゲッタブルが来春の天皇賞、得意な長距離で力を発揮しそうで注目してます。


_IGP0122

私の庭に「実」のなる樹木があります。

これは「金柑」。

私自身あまり食べる事はないけど、野鳥がよく突いてますね~。

_IGP0124

これは、「柚子」。

休日に朝ゆっくり風呂に入る時は、庭に出て柚子を取り、お湯に入れて香りを楽しんでいます。

何となくリフレッシュできた気分になります。

(撮影場所・MY庭)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村

上矢印地域情報ブログランキングに参加しています。ポチっと応援クリック宜しくお願いしますきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月27日 21時56分04秒



© Rakuten Group, Inc.