1748074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月28日
XML
カテゴリ:企画 [特集]
STARWARS 御留守奈乃 丸文字.jpg

- INTRO -

変身ヒーローが存在しなかった時代には
戦後の邦画で大ヒットした
悪漢を懲らしめる様々な時代劇ヒーロが人気を博し

作品の主役を演じた俳優も同様に
ヒーローとして扱われた歴史がありました

又、 スポーツ界で大躍進した選手や ベストセラー作家
近年ではネットで話題となったカリスマ的人物など

同じ様に讃えられる事からも

多くは偉業そのものよりも
それを演じる、又は成し遂げる類まれな能力や魅力が賞賛され
やがて時代を象徴する総称として

「ヒーロー」と呼ばれる存在になるのだと
思われます


CCP 1/6特撮シリーズ Vol.058
究極のウルトラセブン ワイドショット ノーマルVer 完成品フィギュア

価格:10,800円(税込、送料別)





■□
さて今回はGW直前大型企画 と銘打ち


今回の企画発案者「魁!ラジコン魂」ブログ主 ぐんかん0458さんの元

ロボットアニメ、変身特撮ヒーロ談義ブログ
「Kajunのロボログ」のブログ主 kajun 2011 さんと共に

「好きなヒーロを10人上げランキング」をお題に
同日時に同時アップする

楽天ブログ史上 これが2度目となる
3ユーザー コラボレーション企画をお送り致します


海千山千の3ユーザーがそれぞれの持ち味を活かした
波乱必須のランキングが期待される
「私の好きな HIRO BEST10」

果たしてアナタの好きなヒーローは選ばれるのでしょうか



それではスタートっつ!!!











その前にお詫びをしなければなりません・・・



星の数程存在するヒーローではありますが
イベント好きが国民性である日本に生まれ付いた限りは

同じヒーローを選ぶ事は 間違いなく必須に思われました


あるいはそれで記事として成り立つとは思いましたが
マニアックを謳い文句にするウチとしましては


「ヒーロー」を掘り下げる為 様々なタイプ、角度から検討し
更にはヒーロを拡大解釈し


ヒーロー論ベスト10とも言うべき
独自の着眼点に基づいたランキングを
発表する事となりました 所・・・


一つのランキングに掛けた文字数が異様に多くなり

膨大な文章量を伴った 全6ページ もの
いつもの映画ドラマレビュー10本を普通に掲載した記事群となり

本ページは単なるトップページと化しました~(・∀・)ヘラヘラ


モノによっては長い文章となり
途中で投げ出す方もおられる事とは思いますが

完走される方が何人おられるかが鍵の
不安が募るばかりの執筆作業となりましたw
とう言うわけで・・・


果たしてアナタは
1位まで辿り着く事が出来ますでしょうか?





それでは、スタート!




■■■ PART 1 ■■■
第10位 発表







△▼△▼△






第10位



Lee Majors 1973
『600万ドルの男』
スティーブ・オースチン
【演】リー・メジャース




「変身しないけどいいの?」
「新作映画は60億ドルの男に値上げしたそうじゃんw」
「オレは食堂でワンコインの男と呼ばれている」

いきなり主旨を逸脱した選択となりましたが
海外ドラマファンとしましては
このSFアクション作品は外す訳にはまいりません


テスト飛行の事故で 両足右腕左目を失う重症を負った
スティーブ・オースチン大佐が
改造手術を受け バイオニックマン・サイボーグとして蘇り
政府の秘密エージェントとして
数々の難事件を解決して行く活躍を描いた
SFアクションTVシリーズ


CGの無い時代に TV作品という予算の制約がある中
100Kmのスピードで走り、鋼鉄を曲げるバイオニックパワーを表現する為に
「スローモーション」を使用したのが作品の特徴で

古くは 黒澤明監督がスピード感と重量感にドラマティックな効果を与える為に
『七人の侍』の中で使用された「逆転の発想」が着想の原点でした

本作のスピンオフとして 女性サイボーグが活躍する
『地上最強の美女バイオニックジェミー』という作品も登場し
スティーブ役のリーメージャーズ、
ゴールドマン局長役のリチャード・アンダーソン共々
同役で続投して話題になりました


あるいは本作の本質は

アメリカを代表する様な二枚目俳優 美人女優を
スローモーションで走らせれば それダケで絵になるという事を踏まえて

そういう人物は「ヒーロ」そのものなのだと言う俳優力を証明した様な
番組でもある様でした





△▼△▼△





という訳で10位でした~

日本の場合は木村○哉をスローモーションで走らせれば
ヒーローになるのでしょうかw


最も既に「HERO」というドラマを演ってましたし
つい最近は 大島優○と共演して サイボーグを演じてましたが・・・



・・・と 言う訳で 続きはページを移動しまして 続いては第9位です☆


■■■ PART 2 ■■■
9位/ 8位 発表
結果はコチラ

■■■ 楽天エンタメナビランキング ■■■
【600万ドルの男】
日本でもヒットした伝説的海外SFドラマ
※リンク先の  参考になった  ボタンは
楽天エンタメナビ ランキング用クリックボタンです


3ユーザー同時更新大型企画 『私が選ぶ好きなヒーローベスト10』
gunkan0458prof.jpg
ぐんかん0458編
『HIRO BEST10』
記事はコチラ

kajun2011prof.jpg
Kajun2011編
『HIRO BEST10』
記事はコチラ


この記事の 『楽天プロフィール』 のつぶやきは >>こちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月29日 02時40分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[企画 [特集]] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Voyager6434

Voyager6434

サイド自由欄




​​
​​
​​


​​
​Twitterはコチラ​​
​​​​
​​Voyager6434​​





日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Voyager6434@ Re[1]:2024年 新年あけましておめでとうございます(01/01) かめばーちゃんさんへ 今更ですがw今年…
Voyager6434@ Re[1]:ヘタレ絵日記40『下○タ談義』(03/12) 細魚*hoso-uo*さんへ いらっしゃいませ~☆…
細魚*hoso-uo*@ Re:ヘタレ絵日記40『下○タ談義』(03/12) こんばんは あの当時もPTAが アニメで…
Voyager6434@ Re:謹賀新年です!(01/01) かめばーちゃんさんへ おひさしぶりですw…
かめばーちゃん@ 謹賀新年です! 年末にコメントありがとうございます。 …
背番号のないエースG@ エースをねらえ! あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.