000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お手頃良品生活~*

お手頃良品生活~*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マルマルボンボン

マルマルボンボン

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

ブログ開設19周年 New! himekyonさん

24H超目玉!2WAYホッ… New! りりぃ。さん

今日は1日中雨、納… New! kororin912さん

赤とんぼ New! フォト安次郎さん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

「秋子さんの離婚」… New! すずひ hd-09さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

黄色のヒガンバナ鍾… New! じじくさい電気屋さん

昨日の日記💦 New! 案山子1014さん

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2013.02.26
XML
カテゴリ:生き物

こんばんは

最近 エビが増えてきて

昨日 夫がめだか友達の所へ10匹くらい

持って行ってました。

どうやら このエビは ほっといても増えていくようですねスマイル

IMG_7013.JPG


エビより増える(増えすぎる)のが貝

これは貝とり器 右側に誘引剤を入れて

貝が容器に入るのを待って(一晩くらい)引き上げます

これがとってもとっても減りません

しかも 何度も何度もやってるうちに

貝ではなく エビが貼り付いてるし・・・(笑)

IMG_6908.JPG

手前の丸いの3つが貝

 

たくさんいるので、これ以外にも

網ですくったりもしています。

最近 やっと少し減ってきた感じがします。

 

IMG_6918.JPG

一番 増えないのが めだか

残念ながら死んで行くのもいるし号泣

でも子供5匹がだいぶ大きくなってきました。

水槽をしばらくぼんやり見ていると

前の方に集まってきます。

ごはんだと思うみたいで・・・汗

だから えさをあげる時は 水槽のフチをカツカツ

たたいて、音を出すといっせいに集まってくるようになりました。

可愛いですよどきどきハート目

産まれたばかりの赤ちゃんめだかを隔離した水槽に

せっせと入れていたけど

死んでしまうのかいなくなっていくので

えさが大きくて食べ切れていないのかなぁと

思った夫がすり鉢でせっせと摩っていました。

ところが少し大きくなってる めだかが

食べているショック疑惑が・・・びっくり

大きさの違うめだかを一緒に入れてると

そういう事があるらしいのです。

どおりで増えないわけだ

しかもエビはみるみる大きくなるけど

めだかはどんどんは成長しないみたいでね。

その分 エビよりは寿命が長い様で・・・

今、赤ちゃんが7匹いるので

これは何匹かでも大きくなって欲しいなぁ

 

手書きハート

 

ベランダの椿 2種

どちらも100円でした

IMG_6986.JPG

 

早く植替えてあげないとね

 

IMG_6989.JPG

 

 

これは色変わりのバラ

今はこんな状態です

IMG_6993.JPG

 

 

 

福岡空港のそばに 菜の花が咲いていました

IMG_6894.JPG

この日は雨だったから 暗い

 

 

IMG_7001.JPG

 

 

IMG_7002.JPG

 

 

DSC00051.JPG

 

日が長くなってきたから 夕方の空が綺麗ウィンク

 

 

咳がしばらく続いた為か 動いたり、深く息を吸ったりすると

わき腹が痛い 筋肉痛みたいになってる

肋間神経痛?

もう咳は あまりでなくなったけど

皆さんも気を付けて下さいね

では またぱー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.27 03:26:44
コメント(5) | コメントを書く
[生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X