1623011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2018
XML
カテゴリ:名古屋


名古屋駅新幹線口のすぐ近くにある「エスカ地下街」にあるうどん屋さん
です。本当は「山本屋本店」を目当てに行ったのですがお昼の11時過ぎには
既に行列が・・・。軽く1時間くらいは待ちそうだったので他のお店を探し
ました。
頭が味噌煮込みモードになっていたので(笑)たまたまこちらを見つけて
待ちもなさそうだったのでこちらに入りました。




店内はカウンター数席にテーブル席がたくさんあります。ほぼ満員で賑やかな
雰囲気です。こちらは味噌煮込み専門店ではなく、うどん、蕎麦、きしめん等
もあり普通の町のうどん屋さんといった雰囲気です。
隠れた名古屋グルメ?の「カレー煮込み」があったので注文してみました。


◆カレーカツ入り煮込みうどんと小ライス
土鍋がグズグズ煮えたぎっています。熱々で美味しそう!カツは
別皿で提供されます。中に入れても別に食べてもいいようですね。

麺は平打ちで適度にコシがあります。いわゆる固すぎることはない
のでどんな方でも食べやすいと思います。
スープは和の出汁がしっかり効いており、カレーとのバランスも良く
美味しいです。

カツは薄めですが揚げたてで熱々。スープに入れるとカレーを吸い込み
ます。これが美味しい。この厚さがちょうどいいのでしょうね。
具材は白ネギ、鶏肉、お揚げ程度であまり量は入っていないのでもう少し
欲しいかなと。






やぶ福そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2018 08:57:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

豊橋

(379)

名古屋

(194)

浜松

(103)

豊川

(24)

田原

(13)

新城

(8)

蒲郡

(15)

幸田

(4)

西尾

(17)

碧南

(4)

高浜市

(1)

岡崎

(13)

豊田

(6)

日進市

(1)

安城

(4)

刈谷

(3)

大府

(1)

一宮

(1)

小牧

(1)

知多郡武豊町

(1)

常滑

(1)

半田市

(3)

静岡

(24)

湖西

(8)

磐田

(7)

掛川

(1)

岐阜

(40)

宮城

(1)

北海道

(1)

新潟

(1)

埼玉

(4)

千葉

(2)

東京

(47)

福井

(7)

滋賀

(4)

山梨

(2)

三重

(14)

長野

(1)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

岡山

(2)

福岡

(12)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.