1583149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2018
XML
カテゴリ:滋賀


長浜に「焼き鯖そうめん」なる名物があるとTV番組で見て一度食べてみたいと思っていましたが、こちらが有名店のようでしたので伺ってみました。

観光地「黒壁スクエアー」の近くにあり、外観は昔ながらお食事処といった雰囲気です。
店内はテーブル席が5卓程度でしょうか、

お昼時に伺いましたが店内はほぼ満員でみなさん「焼き鯖そうめん」を注文していました(笑)

尚こちらで食事をすれば駐車場に車を置いたまま黒壁スクエアーへ散策していいそうなのでこれは嬉しいサービスでした。


◆焼さばそうめん
そうめんは温かい状態です。焼きさばは焼いというより煮込まれている感じですね。甘さはあまり感じず、醤油味が強く濃い目に煮込まれおり、骨まで柔らかくなっていますね。イメージとしては鯖缶に近いですね(笑)全体としてはイメージ通りの味わいでした。




成駒家郷土料理(その他) / 長浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2018 07:39:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[滋賀] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

豊橋

(370)

名古屋

(193)

豊川

(23)

新城

(8)

蒲郡

(15)

岡崎

(13)

豊田

(6)

西尾

(17)

安城

(4)

常滑

(1)

碧南

(4)

田原

(12)

小牧

(1)

宮城

(1)

北海道

(1)

東京

(47)

埼玉

(4)

千葉

(2)

静岡

(24)

浜松

(102)

湖西

(8)

磐田

(7)

岐阜

(40)

新潟

(1)

福井

(7)

高山

(0)

山梨

(2)

三重

(13)

弥冨

(1)

滋賀

(4)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

福岡

(12)

岡山

(2)

桑名

(0)

刈谷

(3)

長野

(1)

一宮

(1)

高浜市

(1)

日進市

(1)

掛川

(1)

幸田

(4)

知多郡武豊町

(1)

半田市

(3)

大府

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.