1620198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2018
XML
カテゴリ:豊橋


豊橋駅から徒歩で15分程度の場所に焼鳥屋さんです。

店内は変則的なカウンター席が10席程度に奥にはテーブル席、座敷が7つ程度あり外観で見るより以外と広々とした店内です。

土曜日の夜でしたがほぼ満員でしたので予約した方がいいでしょう。



メニューは焼き鳥メニューの他、一品料理も充実しており質のいい魚の刺身もあるのが嬉しいですね。当日限定メニューもあり迷いますね~。



お酒も一通り揃っていて、日本酒も10種類くらいありました。

焼き鳥は炭火焼きで、「秘伝のタレ」を謳ってあるのでタレ中心となりますが、ものによっては塩でも提供されます。タレは濃厚そうに見えますが意外とサラッとさっぱり甘さ控えめで、素材の味を消すことなく美味しいタレ焼きが楽しめます。ただタレ焼きが多いので好みも分かれそうですね。

テーブル席も多いので、4人くらいで行っていろいろ注文するのも良さそうです。


(串もの)
◆エリンギ



◆ねぎま
大きなサイズです。炭火でしっかり焼かれてありますが絶妙な火入れです。タレが濃厚そうに見えますが意外とさっぱり甘さ控えめで、サラッとしています。



◆きも
トロトロふあふあです。タレとよく合い美味しい。



◆はつ



◆砂肝
◆つくね



◆かわ



◆うずら殻付き
殻付きは豊橋の焼鳥屋で出しているお店が他にもあります。正直一度食べればいいかなと思います(笑)



(一品もの)
◆豆腐と香味野菜サラダ

タップリです。



◆生本マグロと赤イカのお刺身
中トロ部分でしょうか質がいい鮪ですね。



◆名古屋コーチンの出汁巻玉子
熱々焼きたてです。



◆小豆島手延べ冷や麦



◆カニ雑炊



◆プリン



(飲み物)
・生ビール中(エビス)



・レモンサワー
・菊水の辛口(本醸造)
・若竹夏詣酒(純米吟醸生原酒)



鳥善鳥料理 / 新川駅札木駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2018 10:13:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[豊橋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

豊橋

(379)

名古屋

(194)

浜松

(103)

豊川

(24)

田原

(13)

新城

(8)

蒲郡

(15)

幸田

(4)

西尾

(17)

碧南

(4)

高浜市

(1)

岡崎

(13)

豊田

(6)

日進市

(1)

安城

(4)

刈谷

(3)

大府

(1)

一宮

(1)

小牧

(1)

知多郡武豊町

(1)

常滑

(1)

半田市

(3)

静岡

(24)

湖西

(8)

磐田

(7)

掛川

(1)

岐阜

(40)

宮城

(1)

北海道

(1)

新潟

(1)

埼玉

(4)

千葉

(2)

東京

(47)

福井

(7)

滋賀

(4)

山梨

(2)

三重

(14)

長野

(1)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

岡山

(2)

福岡

(12)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.