1601766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2019
XML
カテゴリ:岐阜




グルメな方々にお誘い頂き訪問しました。ありがとうございました。

当日はAM10時に名古屋駅に集合しそこからマイクロバスでお店へ。総勢12名。

なんと半分くらいの方は前日の夜にジビエで有名な「柳家」さんに行かれたたとか。凄い・・・。グルメな変態さんの集まりですね(笑)

バスの中ですでにビールを飲んで(2本も飲んでしまった)、1時間30分ほどでお店に到着しました。

外観はお店というより普通の民家のような雰囲気です。






中も普通の台所にに大きいテーブルが2卓。知り合いの家に招待されているかのような感じです(笑)

お店の方も家族経営ぽいほのぼのした雰囲気です。大将はもっと頑固系親父を想像していたが、たいへん穏やかそうな感じのいい方でした。

本日は幹事の方が入念にお店の方と打ち合わせをしてくださったスペシャルコースとのこと。

ワインはすべて持込みで。

まずはシャンパンで乾杯




◆前菜盛合わせ
(川海老、天然鰻胃袋、モズクカニ、発酵したお米、猪、南瓜、焼き枝豆、鮒、ドジョウ)




◆鮎
和良川の天然もの。






◆猪ロース
脂が甘く旨い。付け合わせのジャガイモ(インカの目覚め)がホクホクで甘く美味しい。




肉には赤を




◆稚鮎ととうもろこしの天ぷら
稚鮎のほろ苦さと、とうもろこしの甘さの対比がおもしろい。




◆モロヘイヤとジュンサイのお浸し




◆あれ
美しい・・・。凄いものを食べました。




◆白茄子、ヤングコーン等の天ぷら
茄子の天ぷらが大好きなのでうれしい。水分が多くてジューシーな茄子。美味しい。

揚げ方も衣薄目で見事だと思います。




◆熊の頭(顔)肉いろいろ
茹でた(蒸した?)熊の頭(顔)をその場で解体(笑)

意外とたんぱくな味で食べやすいです。臭み等が一切なし。凄いボリュームです。








◆熊の舌肉




◆鹿のスペアリブ




◆サラダ




◆天然鰻白焼き
天然のせいか余分な脂が一切ないように感じます。外はカリッと中はジューシー。適度な脂。






◆天然鰻蒲焼




チェイサー代わりにビールを・・・




◆白キクラゲとジャガイモのきんぴら
箸休めに最高。




◆いろいろなきのこの鍋とあな熊
きのこの繊細な出汁を味わいます。途中で先ほど出た熊の頭肉を鍋を投入。きのこ出汁と肉が見事にマッチ!美味しい。






◆雑炊
黄色いものはタマゴタケという茸らしい。色鮮やかな雑炊になっているが卵とタマゴタケ以外に何か追加されているのか。いろいろな出汁が出て超濃厚スープが旨い。






◆フルーツ(マンゴー、メロン、シャインマスカット)




◆ラフランスシャーベット




◆紅茶



珍しいジビエをいろいろ堪能することが出来とてつもない経験でした。ここでしか食べられないようなものばかりです。

その他にも天然鰻、山菜、野菜とどれも素晴らしかったです。

あまり目立ちませんが野菜が美味しかった。

ボリュームもかなりあり、大食いの私でも最後はかなり苦しかったです。

なんか凄い食の世界があるんだなと感じた日でした。

また機会があればお伺いしてみたいですね。


かたつむり郷土料理(その他) / 糸貫)

昼総合点★★★★ 4.2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2019 10:42:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[岐阜] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

豊橋

(373)

名古屋

(194)

浜松

(103)

豊川

(24)

田原

(13)

新城

(8)

蒲郡

(15)

幸田

(4)

西尾

(17)

碧南

(4)

高浜市

(1)

岡崎

(13)

豊田

(6)

日進市

(1)

安城

(4)

刈谷

(3)

大府

(1)

一宮

(1)

小牧

(1)

知多郡武豊町

(1)

常滑

(1)

半田市

(3)

静岡

(24)

湖西

(8)

磐田

(7)

掛川

(1)

岐阜

(40)

宮城

(1)

北海道

(1)

新潟

(1)

埼玉

(4)

千葉

(2)

東京

(47)

福井

(7)

滋賀

(4)

山梨

(2)

三重

(14)

長野

(1)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

岡山

(2)

福岡

(12)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.