1577016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 15, 2019
XML
カテゴリ:名古屋




「かたつむり」を後にして名古屋へ戻りかき氷を食べ、3次会というか夜ご飯になるんでしょうか

こちらの常連の方に連れてきてもらいました。

名古屋飯と名古屋嬢のお店らしいです(笑)

なんか怪しげな雑居ビルの一角にお店があります。




お店に入るとカウンターの端に若い女子がパソコンを弄ってる・・・最初お客かなと思ったらこちらのママさんでした。「みやびさん」と言うらしいです。若い!(たぶん20代)

店内はカウンター席が10席程度にターブル席が2卓でしょうか。

店員さんはみやびママ以外にもう一人見えました。SNSや店内にシフト表が張られていますので、常連さんはお目当ての店員さんをチェックするんですね(笑)

それにしても凄くゆるーい雰囲気のお店です。猫カフェてこんな雰囲気なんだろうなと想像。




一緒にいった常連さんとツンデレなみやびママとのやり取りもおもしろいし。

メニューは名古屋グルメのつまみ系がいろいろ揃っています。〆には天むすやご当地のカップ麺も。もちろん「スガキヤ」もありましたよ。ただ500円するので、地元の人はわざわざ注文しなくてもいいのな。コンビニでも買えるし(笑)




飲み物は一通り揃っている感じです。愛知の日本酒もいろいろ揃えてるようでした。

まずは「沖縄んブルー」という酎ハイを頂く




こちらの店員さん「葵ちゃん」一押しの飲み物らしいです(今日はいませんでしたが)

レモンハイにグレープフルーツ系を足したような味です。

料理はいろいろ頼んでシェアして頂くことに


◆突出し
4人なので4種類です。どれも既製品感がなく美味しいですよ。




◆名古屋嬢の手羽先
手羽にかかっているスパイスが旨い。熱々で身も大きくて食べごたえがあり美味しい手羽先です。




◆ミルフィール串カツ
岩塩、味噌等5種類から食べ方を選べます。岩塩で頂きました。薄い肉が何層にもミルフィール状態なっているのでふんわりとしています。揚げたてで外はさくっと。美味しい!






途中から終始ウーロンハイ




◆ほくほくコロッケ
名前の通り揚げたてでほくほくしています。




◆チキン唐揚げ(だったかな?)




◆秀吉の甘だれいか天
なぜ秀吉なのでしょうか?(笑)




◆焼き立て白だし玉子焼き
焼きたてでふんわりとしています。出汁もしっかりと効いて美味しい!本格的な味です。




◆天むす名古屋嬢おりじなる
揚げたて熱々の海老天以外にも天かすが入っていたような。おそらく胡麻油で揚げているせいか胡麻油の香りがいいですね。味はしっかりついていて飲んだ後の〆に最高な天むすです!美味しい。






ドリンク5,6杯に4人で上記の料理をシェアして5000円くらいだったかな。それほど高くはないと思います。

正直料理はそれほど期待していなかったんですが(笑)、予想に反してどれも美味しい!正直名古屋で食べる名古屋グルメてそんなに美味しい思ったことないんですが、今日はどれも美味しかったな~。

今日はなかったんですが地元のお魚の刺身もいろいろあって美味しいそうですよ。

店の雰囲気もゆるくていいし。出張の方や旅行者の方で名古屋グルメを堪能したい方におすすめなお店ですね!ただ1人だと入りにくいかな(笑)


名古屋嬢の台所 名古屋栄店居酒屋 / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2019 09:04:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

豊橋

(368)

名古屋

(193)

豊川

(23)

新城

(8)

蒲郡

(14)

岡崎

(13)

豊田

(6)

西尾

(17)

安城

(4)

常滑

(1)

碧南

(4)

田原

(12)

小牧

(1)

宮城

(1)

北海道

(1)

東京

(47)

埼玉

(4)

千葉

(2)

静岡

(24)

浜松

(102)

湖西

(8)

磐田

(7)

岐阜

(40)

新潟

(1)

福井

(7)

高山

(0)

山梨

(2)

三重

(13)

弥冨

(1)

滋賀

(4)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

福岡

(12)

岡山

(2)

桑名

(0)

刈谷

(3)

長野

(1)

一宮

(1)

高浜市

(1)

日進市

(1)

掛川

(1)

幸田

(3)

知多郡武豊町

(1)

半田市

(3)

大府

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.