1576987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2019
XML
カテゴリ:三重




桑名駅からだと徒歩10分程度でしょうか、最寄り駅は益生駅からすぐの場所にあります。

ミシュラン一つ星のお鮨屋さん。

ちなみに駐車場はなくて車だと駅近くのコインパーキングに停めることになります。

本当は前日に予約してあったんですが台風のため断念。翌日も遠くのお客さんがキャンセルになったということで1日ずらして伺うことに。

店内はカウンター席が6席にテーブル席や座敷もあります。雰囲気としてはいい意味で町のお寿司屋さんといった感じです。

お昼でしたが夜のメニューをお願いしました。



まずは中ビールを




〇蛤の酒蒸し
桑名産。梅雨時が旬とよく聞きますが今の時期は産卵期とのことで今が2回目旬。




〇馬糞雲丹(北海道)と白海老(富山)
美しい・・・





〇フカヒレと太刀魚の茶碗蒸し




日本酒を
AKABUひやおろし純米




日本酒にくわしい女将さんにおまかせで半合ごと頂くことに




〇白子ポン酢





違う日本酒を
モダン仙禽 無垢 2018




〇カワハギの肝醤油
お酒が進みます・・・




〇松茸の土瓶蒸し
秋の定番




〇鰆の醤油漬け
鰆が美味しい季節ですね~




〇牡蠣のオイル漬けトマトドレッシング

違う日本酒を
Rz55純米吟醸




〇イクラと銀鱈の西京焼き
はつもののいくらちゃん




〇黒鮑のバター焼き肝ソース和え
大きな黒鮑です!肝ソースが絶品!






同行者からシャンパンのサービス。いつもありがとう




女将さんより鮑には赤ワインが合いますとおすすめされ赤を




◆金目鯛




◆秋刀魚肝ソース和え




◆真鯛昆布〆




◆中トロ




◆鯵




違う日本酒を
而今特別純米




◆牡丹海老
大きイサイズ。甘くてとろっとろっ




〇玉子




◆雲丹ドッグ
スペシャリテ。海苔と雲丹。最高の組み合わせ。






雲丹に合わせて赤を




◆煮蛤




◆大トロ




◆小肌




〇牡丹海老頭の味噌汁




◆鮪赤身




〇トマト




つまみ10種類、握り10種類の構成でした。

お酒を飲む人にはつまみが多いのはうれしい!

高級な素材を結構使われていますが名古屋や東京で食べるよりも安いなという印象です

ただ今日はたくさん飲んだのでそれなりに行きましたが

おもしろい?美人女将さんが作り出す雰囲気もいいですね~!

ランチもあるので行ってみたいですね

さすがミシュランの星付きのお鮨屋さんでした。


平和寿司寿司 / 益生駅馬道駅西桑名駅

昼総合点★★★★ 4.2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2019 07:26:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[三重] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

豊橋

(368)

名古屋

(193)

豊川

(23)

新城

(8)

蒲郡

(14)

岡崎

(13)

豊田

(6)

西尾

(17)

安城

(4)

常滑

(1)

碧南

(4)

田原

(12)

小牧

(1)

宮城

(1)

北海道

(1)

東京

(47)

埼玉

(4)

千葉

(2)

静岡

(24)

浜松

(102)

湖西

(8)

磐田

(7)

岐阜

(40)

新潟

(1)

福井

(7)

高山

(0)

山梨

(2)

三重

(13)

弥冨

(1)

滋賀

(4)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

福岡

(12)

岡山

(2)

桑名

(0)

刈谷

(3)

長野

(1)

一宮

(1)

高浜市

(1)

日進市

(1)

掛川

(1)

幸田

(3)

知多郡武豊町

(1)

半田市

(3)

大府

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.