1576253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2019
XML
カテゴリ:小牧




小牧にある担々麺で有名なお店です。

工業団地のような場所にあり、車ではないと行くのは難しそうな場所にあります。

ちなみに名古屋のミシュラン一つ星の「一星」さんのご実家で、一星さんで使われる麺はこちらの自家製麺を使用しています。一星の大将はご実家をかなりリスペクトしていますね!

外観は普通の町のラーメン屋みたいな雰囲気ですね。

お店に入ってすぐに製麺機が鎮座しています




店内はL字のカウンター席のみ。厨房には大将の他2人の調理人がいて、まったく無駄のない動きでテキパキと調理をされています。




メニューはそんなに多くなく厳選している感じがしますね。




壁には一星さんのオープン告知の紙が貼ってあり予約受け中と・・・。今は予約なかなか取れない(涙)




◆担々麺




中太ストレートの自家製麺が美味しい!独特な食感でもちもちでむにゅむにゅというか。一般的に美味しいとされるコシがある麺とは違います。




スープも辛み旨味のバランスがちょうどよく旨いスープです。




非常に完成度の高い担々麺ですね。


◆唐揚げ
外はカリッと中がジューシーで旨い!理想的な唐揚げです。




非常に完成度の高い担々麺と唐揚げを堪能しました。場所柄なかなか行けませんがなんか禁断症状が出始めています(笑)行きたいな~。


いづみラーメン / 楽田駅田県神社前駅味岡駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2020 08:31:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

豊橋

(368)

名古屋

(193)

豊川

(23)

新城

(8)

蒲郡

(14)

岡崎

(13)

豊田

(6)

西尾

(17)

安城

(4)

常滑

(1)

碧南

(4)

田原

(12)

小牧

(1)

宮城

(1)

北海道

(1)

東京

(47)

埼玉

(4)

千葉

(2)

静岡

(24)

浜松

(102)

湖西

(8)

磐田

(7)

岐阜

(40)

新潟

(1)

福井

(7)

高山

(0)

山梨

(2)

三重

(13)

弥冨

(1)

滋賀

(4)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

福岡

(12)

岡山

(2)

桑名

(0)

刈谷

(3)

長野

(1)

一宮

(1)

高浜市

(1)

日進市

(1)

掛川

(1)

幸田

(3)

知多郡武豊町

(1)

半田市

(3)

大府

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.