1577042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2019
XML
カテゴリ:名古屋




お土産で頂きました。

今名古屋ではフルーツ大福ブームらしくいくつかお店があるようですが、知り合いのスイーツ女子からはここが一番おすすめだよ!とよく聞きます。

今回頂いたのは「紅ほっぺ」、「温州みかん」、「梨」、「ラフランス」。




さっそく自宅で頂くことに

白を基調としたオシャレな梱包です。




おもしろいことに糸のような物が同封されており、これを使うと綺麗な断面をキープしつつカット出来ます!




インスタ映え!

北部市場から毎朝直送されるというフルーツがめちゃくちゃジューシー!果実のエキスが口一杯に広がります。

高級羽二重粉を使用した求肥は甘さ控えめで固さも、柔らかすぎず固すぎずベストな気がします。フルーツの良さを生かしつつ、求肥の存在感を感じます。

白餡も甘さ控えめで全体のバランスを取っているような気がします。

正直今までいちご大福てあまり好きではありませんでしたが(そんなに一体感を感じない)、ここの大福はめちゃくちゃ気に入りました!美味しかった。

フルーツ、求肥、白餡のバランスが見事です!3つが一体となり味が構成されていますね。

美味しい鮨はシャリとネタが一体になると言いますがまさにそれですね!

これからの季節、帰省先のお土産なんかにも良さそうですね~。



覚王山フルーツ大福 弁才天大福 / 覚王山駅池下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2019 07:22:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

豊橋

(368)

名古屋

(193)

豊川

(23)

新城

(8)

蒲郡

(14)

岡崎

(13)

豊田

(6)

西尾

(17)

安城

(4)

常滑

(1)

碧南

(4)

田原

(12)

小牧

(1)

宮城

(1)

北海道

(1)

東京

(47)

埼玉

(4)

千葉

(2)

静岡

(24)

浜松

(102)

湖西

(8)

磐田

(7)

岐阜

(40)

新潟

(1)

福井

(7)

高山

(0)

山梨

(2)

三重

(13)

弥冨

(1)

滋賀

(4)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

福岡

(12)

岡山

(2)

桑名

(0)

刈谷

(3)

長野

(1)

一宮

(1)

高浜市

(1)

日進市

(1)

掛川

(1)

幸田

(3)

知多郡武豊町

(1)

半田市

(3)

大府

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.