1620717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2021
XML

aru

カテゴリ:豊橋




豊橋駅から徒歩5分程度の場所にあるお店です。

以前初めて伺いaruさんの料理、お店の雰囲気にめちゃくちゃ気に入りました。



本日は埼玉にある「restaurant KAM」の本岡シェフとのコラボイベントです。

私は知りませんでしたが、以前静岡に「レストランビオス」という有名なフレンチのお店があったそうで。そこの元シェフだった本岡シェフ。まだ20代の若い方です。



aruさんとKAMさんの料理が交互に出て来ます。当たり前ですがそれぞれ雰囲気の違った料理が出てくるのがおもしろいですね~。




地元の採れた野菜中心の構成で、独創的な調理ですが素材の良さを生きてそれも素晴らしい料理ばかりです。



本日は特別にノンアルコールベアリングがありましたのでお願いしました。




発酵ドリンクと料理の組み合わせも見事で



本日一番気に入ったのが、本州鹿のロースト。

これは凄かった!

1時間以上かけてオーブンで出し入れしながら焼かれています。

見た目からもわかりますが、素晴らしい火入れ。100点満点。

ナイフを入れるとすーと入っていく程の柔らかさ・・・。

レアに見えますが中までしっかり温度が入り、しっとりと柔らかく美味しい鹿肉です。

ソースもありますが、正直そのままで食べるのが一番かと(笑)

aruさんの肉料理はぜひぜひ超おススメです



最後のデザートも素晴らしく。最高なコラボイベントでした。




本岡シェフのrestaurant KAMにも行ってみたいな~



◆ミニトマト ローズマリー(aru)




◆ミニトマト フランポワーズ(KAM)




◆初鰹(
aru)




◆青柳 じゃがいも(KAM)




◆北河さんのグリーンアスパラ(
aru)




◆鯨 菊芋(KAM)




◆ロッソトマト 蛤
aru)




◆墨烏賊(
KAM)




◆本州鹿(aru&KAM)






◆春菊 やおいひめaru)




◆蕗の薹 ゴルゴンゾーラ(KAM)




◆金柑ショコラ(
aru)




◆よもぎ



aruフレンチ / 駅前大通駅駅前駅新川駅

夜総合点★★★★ 4.2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2021 08:20:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[豊橋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

豊橋

(379)

名古屋

(194)

浜松

(103)

豊川

(24)

田原

(13)

新城

(8)

蒲郡

(15)

幸田

(4)

西尾

(17)

碧南

(4)

高浜市

(1)

岡崎

(13)

豊田

(6)

日進市

(1)

安城

(4)

刈谷

(3)

大府

(1)

一宮

(1)

小牧

(1)

知多郡武豊町

(1)

常滑

(1)

半田市

(3)

静岡

(24)

湖西

(8)

磐田

(7)

掛川

(1)

岐阜

(40)

宮城

(1)

北海道

(1)

新潟

(1)

埼玉

(4)

千葉

(2)

東京

(47)

福井

(7)

滋賀

(4)

山梨

(2)

三重

(14)

長野

(1)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

岡山

(2)

福岡

(12)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.