1617406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2022
XML

aru

カテゴリ:豊橋




豊橋駅から徒歩6分にあるお店です。



豊橋で一番好きなお店かもしれない

地元で採れた野菜や魚介類と中心とした構成で、そこにシェフのアイデア、技術が加わります。


まさに五感で味わう料理です。


特に素晴らしいと思うのが火入れです。焼きは基本、炭火でやっているようですが素晴らしいの一言。特に肉の火入れは毎回パーフェクトで感動ものです。



この日はランチ時に伺いしたが、ランチメニューが無くなり昼夜共通の11000円コースのみとなります。




ワインペアリングのハーフをお願いしました。




(本日のコース)
◆白蕪
豊川で獲れた白蕪のスープ






◆ブンタレッラ
ほろ苦いお野菜。レモン水に浸して爽やかに




◆オレンジブーケ
オレンジ色のカリフラワーをピューレ状にしたててあります




◆フェンネル アオリイカ
フェンネルと柑橘系を合わせたソースです。アオリイカも包丁がたくさん入っており柔らかく、爽やかな一品です。




◆椎茸
炭火で焼いた椎茸。今の時期しか獲れないセイコ蟹の出汁で取った泡状のソースに、中には蟹身、内子、外子がたっぷりと。見事なアイデアですね。






◆蕪 真鯖
見た目が鮮やか色彩でで美しい!
鯖を薪の香りを付けた炭火で焼いてあり、蕪の出汁とバターを乳化させたソースで頂きます。超肉厚の真鯖。皮目がパリパリに身がふっくらと、見事な火入れですね。適度に脂の落ちた鯖が旨いですね。






◆大葉 コブ鯛
御前崎のコブ鯛を炭火焼きで。上に野菜はスティックセニョール。魚の出汁と大葉を合わせたソースを上からかけて




◆ミニトマト
お野菜の上から液体窒素で凍らせてパウダー状にしたミニトマトを振りかけてあります。




◆愛知鴨
豊橋の愛知鴨。飼育日数を指定して仕入れてるとのことで。1羽丸々炭火で焼いてあります。




これまた見事な火入れです。パーフェクト。しっとりと柔らかく、表面から肉汁がじんわりと出てきています。最高の鴨でした。




◆パン
豊川のパン屋さん「ブーランジュリーヨシオカ」のものになります。2種類出て来ましたがここのパンはめちゃくちゃ美味しい!すぐ売り切れになるのもわかりますね。やはりパンはパン屋が焼くのが一番美味しいと思いました。






◆キュウイ




◆ルレクチェ、シルクスイートとプリン、米粉と黒文字
デザートまで抜かりなく素晴らしかったです。




◆珈琲




(ワインペアリングハーフ)














本日も素晴らしく、また近いうちの再訪したいお店ですね。


aruフレンチ / 駅前大通駅駅前駅新川駅

昼総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2022 03:29:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[豊橋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

豊橋

(377)

名古屋

(194)

浜松

(103)

豊川

(24)

田原

(13)

新城

(8)

蒲郡

(15)

幸田

(4)

西尾

(17)

碧南

(4)

高浜市

(1)

岡崎

(13)

豊田

(6)

日進市

(1)

安城

(4)

刈谷

(3)

大府

(1)

一宮

(1)

小牧

(1)

知多郡武豊町

(1)

常滑

(1)

半田市

(3)

静岡

(24)

湖西

(8)

磐田

(7)

掛川

(1)

岐阜

(40)

宮城

(1)

北海道

(1)

新潟

(1)

埼玉

(4)

千葉

(2)

東京

(47)

福井

(7)

滋賀

(4)

山梨

(2)

三重

(14)

長野

(1)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

岡山

(2)

福岡

(12)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.