1617726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2022
XML

aru

カテゴリ:豊橋




定期訪問です。


昨年途中からランチコースが無くなりお昼も夜も同じコース1本(11000円)となりました。(2022年9月より13200円に改定される)



メニューが1本化され値上がりしたことにより、aruさんのやりたいことがより明確化されたような気がします。




基本の食材が東三河(豊川、新城等)がほとんどで一部魚は静岡のものを使用しています。




長く豊橋に住んでいながら、これほど素晴らしい食材に囲まれているとは知らず驚きの発見です。


見た目にも美しい色彩の料理の数々で素晴らしいの一言。


魚や肉等は大胆に大きくカットし炭火で焼くことが多いですが、これが毎回思いますが火入れが素晴らしく。

これに合わせる野菜とに相性も素晴らしいですね


この日はワインペアリングと合わせて




豊橋が誇れるレストランです



本日のコース(11000円)

◆春人参
お水の春人参のエキスを入れて冷やしてあります




◆ミニトマト 大根 




◆スフィーダの久留米豊




◆イチローファームの玉レタス
地元豊川の農家さんのレタス。中には発酵させてレモンのエキス等が。レタスのシャキシャキ感と爽やかなな果実のエキスが見事に合います。




◆ピーマン 黒ムツ
肉厚の黒ムツを炭火で焼いてあります。中はレア気味に外はカリっと、素晴らしい火入れです。野菜のソースを絶妙です。




◆新玉葱 鱸
御前崎の鱸を炭火焼きで。新玉葱からとったコンソメのスープと共に。




◆北河さんのグリーンアスパラガス ロッソトマト
生の状態から炭火で焼いたアスパラガス。豊川のロッソトマトをじっくりと煮詰めたソースで




◆みさき牛
田原市のブランド牛。サーロインを炭火焼きで。

旨いにきまってる




◆エルダーフラワー
新城のエルダーフラワーのシャーベット




◆レモンバーム
ミントやレモンバームをベースにしたアイスクリーム。下にはブランマンジェ




◆甘夏




◆珈琲


aruフレンチ / 駅前大通駅駅前駅新川駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2022 11:40:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[豊橋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

豊橋

(377)

名古屋

(194)

浜松

(103)

豊川

(24)

田原

(13)

新城

(8)

蒲郡

(15)

幸田

(4)

西尾

(17)

碧南

(4)

高浜市

(1)

岡崎

(13)

豊田

(6)

日進市

(1)

安城

(4)

刈谷

(3)

大府

(1)

一宮

(1)

小牧

(1)

知多郡武豊町

(1)

常滑

(1)

半田市

(3)

静岡

(24)

湖西

(8)

磐田

(7)

掛川

(1)

岐阜

(40)

宮城

(1)

北海道

(1)

新潟

(1)

埼玉

(4)

千葉

(2)

東京

(47)

福井

(7)

滋賀

(4)

山梨

(2)

三重

(14)

長野

(1)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

岡山

(2)

福岡

(12)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.