1617528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2023
XML

aru

カテゴリ:豊橋




豊橋市にあるお店です。



フレンチで一番好きなお店で、約半年ぶりの訪問です。今日はどんな素材の料理が出て来るのかワクワクな思いでお店へ



本日のコース・・・13200円(税込み)





◆青首大根の温かいスープ




◆豊川で有機栽培している北河さんのスナップエンドウのタルト
スナップエンドウのシャキシャキ感が素晴らしい。嫌な苦味はなく自然豊かな味わいです。




◆リバーモンドゥファームさんのミニトマトのタルト・真紅の美鈴のアミューズ
ミニトマトの甘さが際立っています。




◆スフィーダさんのわさび菜 三河湾の天然車海老




◆白蕪 豊橋の愛知鴨のスープ
白蕪は炭火焼きされているのでしょうか。外はカリっと中はトロトロな状態。甘い蕪とスープとの相性も抜群です。




◆ウエタトマト 太刀魚
炭火焼きされた肉厚な太刀魚とトマトの酸味がよく合います。




◆白菜 鰆
これまた肉厚の脂ののった鰆の炭火焼きに白菜のソースが合わせてあります。火入れもお見事。




◆イチローさんの有機レタス
スナップエンドウを液体窒素で凍らせたパウダーが振りかけてあります。甘夏のソースとレタスが見事に合います。このレタスの香りとシャキシャキ感がたまりません。






◆季節のお野菜と経産和牛(源氏)
鳳来の源氏和牛。関谷酒造の蓬莱泉の酒かすを飼料に混ぜて育てているとのことで。

経産牛ですのでもっと噛みしめて味わうタイプかと思っていましたが、まったく違いました。非常に柔らかく正直こんな肉感は初めてでした。脂の入りもお見事で素晴らしい味わいのお肉でした。

添えられているお野菜たちも炭火で香ばしく焼かれ、素晴らしかった。






◆和
甘酸っぱいみかんと甘くなめらかなミルクムースがよく合います。




◆ベルガモット




◆金柑



◆豊川のブランジェリーヨシオカさんのパン
私が一番好きなパンかも。シンプルですが小麦の旨味や香りを直に感じられるパンです。




◆食後のフルーツティー




今回も素晴らしかったです!

地元のお野菜、魚、肉の本来の素材を良さを生かしつつ繊細で独創的な料理で見た目的にも美しい料理の数々に感動しました。



また伺いたいお店です。



aruフレンチ / 駅前大通駅駅前駅新川駅

昼総合点★★★★ 4.8






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2023 09:36:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[豊橋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

豊橋

(377)

名古屋

(194)

浜松

(103)

豊川

(24)

田原

(13)

新城

(8)

蒲郡

(15)

幸田

(4)

西尾

(17)

碧南

(4)

高浜市

(1)

岡崎

(13)

豊田

(6)

日進市

(1)

安城

(4)

刈谷

(3)

大府

(1)

一宮

(1)

小牧

(1)

知多郡武豊町

(1)

常滑

(1)

半田市

(3)

静岡

(24)

湖西

(8)

磐田

(7)

掛川

(1)

岐阜

(40)

宮城

(1)

北海道

(1)

新潟

(1)

埼玉

(4)

千葉

(2)

東京

(47)

福井

(7)

滋賀

(4)

山梨

(2)

三重

(14)

長野

(1)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

岡山

(2)

福岡

(12)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.