1582914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

三河の中心で美味しいと叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2024
XML
カテゴリ:豊橋




豊橋市にあるお店です。


ランチ営業は平日しか基本やっていなくてなかなか行けませんでしたが、久しぶりの訪問出来ました。


今日のお目当てはこちら!



◆ソーキそば(ランチセットへ)




先日専門店でソーキそばを頂きましたがまったくの別物!むろんこちらの圧勝です(笑)



麺は平打ちの全粒粉が入っているのでしょうか。あいかわらず旨い。




スープはいわゆる一般的なソーキそばのものとは色合いから違います。醤油ベースで旨味はしっかりあるんですが、やさしい仕上がり。このスープがお見事!




柔らかいたっぷりのソーキも美味しかったな~

一般的なソーキそばの概念をくつがえすお見事な一杯でした。

ランチセットに付く鳥ご飯(玄米)も美味しい。



◆珈琲&プリン




ワタナベさんで食後は定番のこのセット。

珈琲は濃いです。濃いんですが苦味はそれほど強く感じず旨味というかむしろ甘さを感じます。

こういう珈琲はどうやれば淹れることは出来るんでしょうか。


プリンは固めでビターなカラメルが特長的。

卵の美味しさをしっかり感じさせます。シンプルなので素材のレベルの高さがわかります。



どうまいプリン。




久しぶりワタナベさんのランチを堪能でき満足!


玄米と麺 ワタナベラーメン / 柳生橋駅小池駅

昼総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2024 08:10:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[豊橋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とりとり1818

とりとり1818

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

豊橋

(370)

名古屋

(193)

豊川

(23)

新城

(8)

蒲郡

(15)

岡崎

(13)

豊田

(6)

西尾

(17)

安城

(4)

常滑

(1)

碧南

(4)

田原

(12)

小牧

(1)

宮城

(1)

北海道

(1)

東京

(47)

埼玉

(4)

千葉

(2)

静岡

(24)

浜松

(102)

湖西

(8)

磐田

(7)

岐阜

(40)

新潟

(1)

福井

(7)

高山

(0)

山梨

(2)

三重

(13)

弥冨

(1)

滋賀

(4)

京都

(4)

大阪

(10)

広島

(9)

福岡

(12)

岡山

(2)

桑名

(0)

刈谷

(3)

長野

(1)

一宮

(1)

高浜市

(1)

日進市

(1)

掛川

(1)

幸田

(3)

知多郡武豊町

(1)

半田市

(3)

大府

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.