1434009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YORI'S CAFE

YORI'S CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yori Halford

Yori Halford

2007.04.14
XML
カテゴリ:WTF
今日神戸へ行きました。シャンソンのコンサートがあったのです。コンサートは西宮だったのですが、折角だから南京町へ行って食べてきました。普段は買い食いという感じでビール片手に歩きながら片っ端から好きなものを食べるのですが、今日はママチャンが一緒なのでさすがにそういうわけにはいきませんでした。それでも食べたのがジャンボ焼餃子。ママチャンは初めてでした。「これおいしいね。もうひとつ食べる」と言いました。イエーイ、そうこなくっちゃ!でも買い食いはやめて店に入って食べました。飲茶セットです。フカヒレラーメンがついていました。おいしかった!全部おいしかったです。すごいな。これだから南京町はやめられない。
で、コンサート。これがもう・・・ヘタ!メインのシンガーの他に3人のシンガーがそれぞれソロで歌うのですが・・・最初歌い出しを聞いて椅子から転げ落ちそうになった。なのに結構会場は沸いていました・・・。何でだ?暗い暗い歌を歌ったりセリフだらけの曲を歌ったりと全く選曲が悪くて閉口しました。しかも日本語でネチネチしたセリフを言うもんだからうっとうしいのなんの。とうとう真打のメインのシンガーが現れました。彼女は上手かったのですが、半分セリフのような歌で、いきなりものすごい声で「やめて!」なんて叫ぶもんだから僕は椅子から飛び上がってしまいました。椅子から転げ落ちたり飛び上がったり・・・忙しいコンサートです。会場はわれんばかりの拍手。な、なんでや!キョロキョロしてしまった。第一部が終わった時、ママチャンと僕の考えていることは同じでした。「帰ろうぜ!」です。音楽は自由ですからどういう歌をどう歌おうと構わないのですが、あれはチョッとなあ。そうそう、それから配られた「ご来場の皆様にお願い」にこんな記述が。
1)演奏中は聴くことだけに集中してください。ガサガサされると、周りの人はとても気になります。(中略)演奏者と聴衆が一致協力し、精神が集中したコンサート、胸がワクワクするような楽しいコンサートにしたいものです(以下省略)
あの~・・・ガサガサするなとか協力しろとか言われても・・・。演奏自体が魅力的なら誰もガサガサしないし集中するんですけど・・・。まず上手く演奏してください。お願いだから。
2)出演者にとってお客様から頂く拍手は何よりの励ましになります。また心のこもった感想文(アンケート)を頂戴できると、「やって良かった!これからも頑張ろう!!」という気持ちになります。出演者とスタッフを「その気にさせる拍手」をいただければ嬉しく思います。
はあ?なんでこっちが出演者とスタッフを「その気にさせる」ために頑張って拍手しなきゃいけないのさ?しかもスタッフって・・・なんでスタッフに気を使わなアカンねん!だから出演者が素晴らしい演奏をすれば勝手にこっちはすごい拍手をするっての。順番間違ってるよ、これ。拍手したら演奏はグレートになるんだ、だから拍手しろ見たいな感じでしょ、これでは。
次にアンケート。
心を込めて丁寧にお書きいただけると・・・」とか「ファックスは読みにくいのでできれば郵送でお願いします」とか書いてある。どういう神経なんだ?郵送はお金かかるんですけど?で、最後にファックス番号が書いてあってその後に「読みやすいようにできるだけ濃い字でお願いいたします」だって・・・。やんわり書いてあるけど不愉快でした・・・。
そんな上から見下ろすような偉そうなこと注文する前に出演者が上手く演奏するなり歌うなりするほうが先決でしょ!あれじゃオレの方が上手いぞ!お金払って見に行ってる人たちに失礼だよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.14 22:55:16
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

【中古】 Gibson USA… New! Mot_tenさん

燕は戻ってこない / … lavender80さん

GW突入。THE BEATLES… Hurry0718さん

ご無沙汰しています heren'sさん

ま、ぼちぼちいこか! keizo335さん
studio2jyou スタジ… vzc01424さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
色彩,着物美術散歩… tell me2008さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん
チョコとモンとミル… ブルーなビッグママさん

Comments

SG-YORI@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさんへ 超ご無沙汰しております…
吉田J作@ Re:Grecoのギター達(09/06) 今日、近所のリサイクル店にて白のケーラ…
SG-YORI@ Re[1]:人のギターを!!(09/24) Uncle-Kさん >これは…アーガス製「スペシ…
Uncle-K@ Re:人のギターを!!(09/24) これは…アーガス製「スペシャル・ヒンジド…
Yori Halford@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさん >いきなり失礼いたします…
FBマニア@ Re:ネタがないからマンドバード(07/08) いきなり失礼いたします! 只今マンド…
vpc4530s@ Re:ケーラー・ファルクラム(02/22) SG-YORIさん ご連絡 有難うございます。…
vpc4530s@ ケーラー・ファルクラムテールピースの入手 何方かケーラー・ファルクラムテールピー…
SG-YORI@ Re:ケーラー・ファルクラムの美調整性(02/22) vpc4530sさん >はじめまして、ケー…
vpc4530s@ 微調整の誤字 大変しつれい致しました。微調整の誤字

Freepage List

Category

Hitorigoto

(26)

Guitar

(336)

Lesson

(180)

Modify/Restore

(81)

Parts

(28)

Food

(131)

Happy

(64)

Family&Friends

(105)

Hobby

(107)

Music/Movie/Play/Art

(131)

Auction

(18)

General

(154)

Travel

(16)

WTF

(61)

© Rakuten Group, Inc.