1434002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YORI'S CAFE

YORI'S CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yori Halford

Yori Halford

2008.02.25
XML
カテゴリ:WTF
僕は車やギターの改造ばかりしているかというとそんなことはありません。激忙しいです。自営業のため、比較的自由な時間にブログを書いたりできるだけです。来年度、つまり4月からの時間割を作って我ながら忙しいのにビックリしました。今何が忙しいかって中学・高校の定期テストの時期で、テスト対策に忙しいです。また、確定申告もしないといけません。それから新年度に必要な案内などを作り、さらに生徒募集用の活動もしなければなりません。レッスンの予習や教材研究も必要です。

あるメールが届きました。「久しぶり!元気?どうしてるの?」というメールでした。僕は「メールをありがとう。僕は元気です。今高校生と中学生の生徒が多いのと、出張レッスンが週3日あるから忙しくて。」と返しました。すると・・・「単調作業やから大変やね。がんばって!」と返事が!「単調作業」って何を指しているのだ?僕の仕事に「単調作業」はありません。強いて言うならハロウィンパーティなんかでもって帰ってもらうお菓子の袋詰めくらいです。プリントの○付けは単調作業ではない。先生という仕事は英語に限らず、単調作業などはありません。僕の一番苦手なのが単調作業です!!その割にスター・ウォーズの戦闘機の羽根を4枚、同じものを作ったことがありますがあれは単調作業でしたけど!

僕の友達のほとんどは僕の仕事がどんなものか知ってくれています。だからあまりそういうことはないのですが、あまりご存知でない方は僕がメチャ忙しい時にメールを下さいます。それは仕方のないことなので別にいいのですが・・・あー早くメールしないと・・・と思ってメールを作成中に同じ方からまた新しいメールが!どないせえっちゅうねん。そのメールの返事も書かなければいけません。これが本当に困ってしまう。ちょっと待ってはくれまいか・・・。急ぎの内容ではないのですが・・・。

そうそう、メールで思い出した。某英会話学校のスタッフだった頃仲の良かった同僚にメールを送ったら返事がありませんでした。忙しいんだろうと思ってしばらく経ちました。数ヵ月後その人に聞きたい質問があったのでメールしました。しかし返事がありません。まあたまにはそういうこともあるだろう・・・。メールアドレス変更のお知らせをしましたがこれにも返事なし。携帯からPHSに変わったので電話番号とメルアドをお知らせしましたがまたまた返事なし。2年間で4回メール送って全く返事なしです。こりゃ避けられてると思って連絡を取るのをやめました。だって迷惑だと思われてるんですから。ある日別の元同僚からメールが来ました。「○○さんとこないだ話したらYORIちゃんの話が出た。元気にしてるかなあ、会いたいなあって言ってたよ」・・・はあ?元気にしてるかとか会いたいとか思ってる人がメールに返事しないのか。人というのは良く判らない行動を取るものだ。ちなみに○○さんのメルアドを僕が間違ってるのかと思ってメールをくれた人に確認を取ったらちゃんと合ってました・・・。よく判らんので連絡はとっていません。会いたきゃ連絡くれるでしょう。それにまたメールを送って無視されたらあまり気分がよくないですからね!


しまった・・・愚痴でしたね。あ、このブログのコメントにレスをするのは全然面倒ではありません。むしろコメントしてくださってとても嬉しいし、癒されています。みなさん、どうもありがとうございます・・・。忙しい時や少々ダウナー状態の時はみなさんのコメントが励みになっているのです。ありがたいです。

で、今何してるかというと・・・確定申告の準備!ぶ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.04 18:32:03
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

【中古】 Gibson USA… New! Mot_tenさん

燕は戻ってこない / … lavender80さん

GW突入。THE BEATLES… Hurry0718さん

ご無沙汰しています heren'sさん

ま、ぼちぼちいこか! keizo335さん
studio2jyou スタジ… vzc01424さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
色彩,着物美術散歩… tell me2008さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん
チョコとモンとミル… ブルーなビッグママさん

Comments

SG-YORI@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさんへ 超ご無沙汰しております…
吉田J作@ Re:Grecoのギター達(09/06) 今日、近所のリサイクル店にて白のケーラ…
SG-YORI@ Re[1]:人のギターを!!(09/24) Uncle-Kさん >これは…アーガス製「スペシ…
Uncle-K@ Re:人のギターを!!(09/24) これは…アーガス製「スペシャル・ヒンジド…
Yori Halford@ Re[1]:ネタがないからマンドバード(07/08) FBマニアさん >いきなり失礼いたします…
FBマニア@ Re:ネタがないからマンドバード(07/08) いきなり失礼いたします! 只今マンド…
vpc4530s@ Re:ケーラー・ファルクラム(02/22) SG-YORIさん ご連絡 有難うございます。…
vpc4530s@ ケーラー・ファルクラムテールピースの入手 何方かケーラー・ファルクラムテールピー…
SG-YORI@ Re:ケーラー・ファルクラムの美調整性(02/22) vpc4530sさん >はじめまして、ケー…
vpc4530s@ 微調整の誤字 大変しつれい致しました。微調整の誤字

Freepage List

Category

Hitorigoto

(26)

Guitar

(336)

Lesson

(180)

Modify/Restore

(81)

Parts

(28)

Food

(131)

Happy

(64)

Family&Friends

(105)

Hobby

(107)

Music/Movie/Play/Art

(131)

Auction

(18)

General

(154)

Travel

(16)

WTF

(61)

© Rakuten Group, Inc.