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VTR250 と 初心者

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t1una@ Re:新型VTRのサービスマニュアル(09/11) パーツに関しては別途パーツリストがある…
山は緑@ お詫びです(01/12) FC2はいいですね。 春になったら考えます…
寿限無@ Re:お詫びです(01/12) ブログ変更されるのですか、、 初めてヤ…
☆ゆずポン酢☆@ Re:お詫びです(01/12) どんどん楽天は悪くなりますね・・・
黒味噌@ Re[1]:お詫びです(01/12) ZJさんをmixiで探してみたけど手がかりが…

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テーマ:I LOVE 軽二輪(415)
カテゴリ:整備

 走行距離が1,300kmで、今日漸く1,000km点検に行ってきました。オイルも透明だったのが、随分と濁ってきていますが、窓から見る分には、まだ真っ黒っていう訳ではありませんがぁ~。購入した所のバイク屋さんに、帰宅後行きました。

 気になる所は、フットブレーキペダルをチョット上げたい事と、シフトレバーの戻り際が緩んでいる感じの所ぐらいでしょうか。

 ブレーキペダルの上下とストップランプの調整方法を見ながら、教えてもらいました。(また今度整理します)、シフトレバーの件も同様です。一通りの点検が終わり、オイルのドレン抜きをしながら、ボルト・ナットの緩みの確認などを並行作業で進めます。

 バッテリーの電圧チェックは12.9Vでした(これが12.4V以下になると問題~との事です。 エンジンを掛けた状態での電圧チェックもしてました~)

 お鍋を用いたオイル抜きの後、廃油場所で、残留物の有無を確認しましたが、問題ないとの事でした。 このお店のエンジンオイルは「MOTUL:5100 10W40」との事です。2Lで3,990円ですから、結構いいオイルだと思います。(色は純正よりチョット濃い目ですね~)

 後はチェーンのメンテの方法などを聞いて帰ってきました。VTRのチェーンはコマとコマの間にゴムのシール部分があり、その境目が見えなくなるくらいに汚れてきたら清掃してくださいとの事です。1時間ぐらいで終わりましたが、暗くなってきましたので各部のパチリ説明はまた今度といたします~

(下は、古いオイルを出している所です 鍋は取っ手も有り、熱くてもOK~






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Last updated  2009.05.12 20:32:54
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