3108067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

■えんば@板橋区役所… New! LM2さん

菊水の「札幌・芳醇… B.G.さん

なんとなく久し振り… 亮おじさんさん

「Riyon」で珈琲豆を… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2013.08.13
XML
カテゴリ:未編集

  • うどん 035.jpg

  • いやあ、実に懐かしい画面ですね。

  • 「あまからアベニュー」毎週よく見てましたね。

  • 見た当初は、確かPM10時頃からの放送だったような気がしています。

  • この番組にハマッって毎週録画をしていて、最高100本近く撮り貯めしてしまいましたね。(*最終的に処分してしまい、記念に1本だけ置いています。)

  • うどん 020.jpg

  • 「あまからアベニュー」で数限りなくアイディア料理を紹介してくれた加藤先生です。

  • 久しぶりに見ると、当時を思い出し、懐かしいですね。

  • 実は先日、ユーチューブで「あまからアベニュー」を観賞し、「加藤先生どうしているのかなあ?元気にしているのかなあ?」と思い、あまから関連で調べていたら、宇江佐りえさんのブログを発見!見ていました。

  • そしたら、何と2012年の12月に加藤先生が他界されている記事内容があり、超ビックリと同時に涙しました。(*享年73歳でした。御冥福お祈り致します。)

  • 加藤先生には、「料理で健康と幸せに。」をモットーに教えてもらいました。

  • 加藤先生で思い出すのが、いつも、調味料に「ゴマ油」、「梅干」、「味噌」をよく使用していましたね・・・。

  • それも味付けの量も「適宜。」「だいだい。」と言っていました。

  • (*プロの料理人は、この目分量の感覚が大切みたいですね。)

  • 後、加藤先生が料理を調理しているときに時々「いいですか。奥さん」とテレビの前でよく発言していまいたね。(笑

  • 皆に「どこの奥さんや?」とよくチクられていましたね。

  • 「自分もこれならやれそうだなあ。」と思う加藤先生のアイデア料理をたくさん見ましたし、何品か挑戦した思い出があります。

  • 確か、吹田千里中央広場だったような場所で、ハガキで応募当選した人達に、コック服姿の少々上がり気味の加藤先生がお茶の玉露の葉っぱを入れたイカのバター炒めを料理公開した時は、「どんな味なんだろう?」と思い、作りましたね。

  • お茶の風味が良い、今でいうハーブ系の調味量みたいな感じで美味しかったですね。
  • うどん 024.jpg

  • 今見ても、八方師匠そんなに変わらない感じですね。

  • 確か、八方師匠のお母さんが「やきそば」の特集で出演した時は、親子ほのぼのとしたシーンで良かったですね・・・。

  • やきそばを生卵で付けて食べるというのがすごく印象に残っています。

  • 後、料理作りがだんだんと上達してきて、自称「揚げはち。」と言っていました。

  • 一番爆笑したのが、「オムレツ」の特集時だったと思いますが、各自にオムレツを作ってもらうのがありました。

  • そのときの八方師匠のフライパンの返しが凄すぎて、何回も玉子がはみ出して落としてしまい、最後に出来たオムレツがとても小さいスクランブルエッグみたいになってしまいました。(笑)

  • スタジオの皆さんも腹を抱えて笑っていましたね。サイコーでした。

  • うどん 025.jpg

  • 先程のブログで拝見した宇江佐りえさんです。若いです。

  • 黒こげの玉子焼きが懐かしいです。(*確か最後のひと巻きが成功して、隠しましたが・・・。)(汗)

  • うどん 026.jpg

  • 竜さん若々しいです。

  • 「「太陽のほえろ」に出ていた方が、何故このようなローカル番組に?」と当初思っていました。

  • しかし、3人の中で一番料理が上手く、すごく楽しそうに、加藤先生とお酒を飲んでいるシーンをよく覚えています・・・。

  • 後、竜さんが昔、先生役で主演された番組からの流れから、海の砂浜で一人、アワビを焼いて食べているシーンがあり(*熱すぎて海水で洗っていました。)、「竜さん、すごく美味そうにアワビ食っているなあ!」とすごく印象に残っています。
  • 実に家庭的なほのぼのとした楽しい番組でしたね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.17 07:29:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.