3111820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年5月、大人気居酒屋!大阪「正宗家」相合橋店にて「どて焼き」「カステラ」で一杯!美味いなあ…。
2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

●小諸そば EQUiA 北… New! LM2さん

「河内たこ焼妻沼」… 見栄子♪さん

シブい店 亮おじさんさん

かけ & エビ天 … B.G.さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2024.05.06
XML
カテゴリ:お好み焼き



2024年(令和6年)5月、GW中、日中の暑さにはまいります…。

接骨院代の足しにするために、自転車で一時間かけ、大阪日本橋にある「まんだらけ」に私物を売りはらい、帰宅中、大阪深江橋にある「神路商店街」内を「ブラブラ。」通行していると、昼時もあって、すごい賑わっている「百円屋」さんというお店を発見!興味本位にテイクアウトしました。


メニューも見ると「安い!。」ですね。


すでに焼き置きされている「豚玉」(300円込)「豚モダン焼き」(450円込)を購入。



帰宅後、お皿にカットし、両親と共に頂きました。


「豚玉」(写真左側)→★★★

早速、豚玉を頂いてみると、「う~ん!懐かしい家庭的な味わいで美味いなあ…。」



千切りキャベツ「タップリ!。」、食感も「フワサックリ。」食感で、そこに甘口フルーティーなお好み焼きソースが合わさりあって、実に素朴で食べなれた味わいです。


こういったお好み焼きを、幼少期から食べ慣れていたので、何か懐かしいですね…。



「豚モダン焼き」(写真右側)→★★★

豚玉に素焼きの焼きそばを乗せたモダン焼きも頂くと、「これも、素朴な味わいで美味いです。」


焼きそばが「カリッ。」と表面が焼かれているので、食べた食感、味わいも軽く、しかも食べ応え感もあって、常連の学生さんが購入してる理由が分かります。


「総評」

今回、神路商店街内で偶然見つけたお店で「豚玉」「豚モダン焼き」をテイクアウトしましたが、専門店で頂くと、「豚玉」でも7~800円くらいする中で、すごくお店が流行っている理由が分かります。


味わいも、奇をてらわず、昔ながらの食べ慣れた味わいなので、オススメです。


「キャベツ焼き」(130円だったかな?)も飛ぶように売れていたし、「焼きそば」(大)の注文も多かったですね。


ご馳走さまでした。
           ~本日のお好みベストショット写真~

    昔ながらの食べ親しんだ「豚玉」!こういうのがやっぱり良いなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.06 07:39:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.