3106775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

なんとなく久し振り… New! 亮おじさんさん

【特集:郷土料理の… New! LM2さん

「Riyon」で珈琲豆を… 見栄子♪さん

マルちゃんの「冷し… B.G.さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2015.10.17
XML
カテゴリ:ステーキ
  •      DSCF6022.JPG

  • 2015年10月中旬になってから、ますます朝晩冷え込んでいますが、日中はまだ日差しがキツイ時もあり、スタミナ付けたくなります…、。

  • そんな中、先日、「あかい」さんで「ステーキランチ(200g)」(1100円込み)食べていた時、また無性に久しぶりに「キャトルラパン」さんの「ステーキランチ」も食べたい衝動にかられ(笑)、朝10時前大阪北新地堂島:新ダイビルへ到着。

  • 7月に出来た新館ビルなので大変綺麗です。(^^)

  • DSCF6027.JPG

  • お店2階、エレベーター乗っても2階の表示が無く?、慌てて警備員さんに確認すると、エスカレーターにて2階だと教えてもらい分かりました。

  • 新ダイビルで働いているサラリーマン達が予約を取るパターンが多かったですが、幸い一巡目の11時30分の席確保できました。

  • それまで堂島ビル内のジュンク堂書店で、本を読んで時間をつぶしながら過ごし、再びお店へ戻りました。

  • 店内入ると、以前のお店の雰囲気は似ていますが、随分広いですね…、でも一巡目は6人テーブル席まで、ちなみに自分は5番目テーブル席でした。

  • DSCF6028.JPG

  • 常連さんたちは、ステーキを300g、400gの注文が多く、また味付けが「味噌だれ」と「わさび醤油」セットが圧倒的人気でした。

  • 自分はシンプルに「あかい」さんのステーキ200gとの比較をしたかったので、同じ200gの「ステーキランチ」(800円込み)を「わさび」「味噌だれ」で注文。

  • 若い1人の男性定員に確認すると、こちらの使用しているお肉は豪州産の牛肉で赤身が多い部位ですね、また中華風トロミスープのお代わりも無く、ライスもお肉400g注文者だけ「ライス大盛り可能」みたいですね。

  • 店主さん曰く、睡眠不足で調子イマイチだと常連さんと会話しながら、6人分必要なグラム数のステーキ計算しながらジュージュー焼いています。

  • DSCF6029.JPG

  •      

  • 約10分後、到着。

  • DSCF6030.JPG

  • 久しぶりに「ステーキランチ」200gを見ましたが、お肉の赤身レア感が凄いですね…、濃厚味噌だれもかっかており美味そうです。

  • DSCF6036.JPG

  • ミディアムレア感が凄いです。

  • DSCF6032.JPG

  • 早速、味噌だれステーキから頂くと、油感ほとんどなしのヘルシー感満載…、実にさっぱりした食べやすい柔らかい牛肉の食感と旨み、それをかなり濃厚ピリ辛味噌だれがお肉にからませて一緒に食べて成り立つ味でしょうか…、肉厚めの温かい「肉のたたき」を食べているようなステーキで、やっぱ美味いですね。(^^)

  • DSCF6035.JPG

  • 「わさび醤油」の意味で「わさび」と言ったのに、本当に「わさび」のみ…(笑)、わさびのせステーキも頂くと、より和風テイストでさっぱりイケマス。

  • DSCF6034.JPG

  • ふっくらライスも、お肉中心に楽しんでもらう感じの少なめで残念。

  • でも、濃厚こってりピリ辛味噌ダレステーキオンザライスが、箸が止まらない美味さ。(^^)

  • 中華風わかめ、溶き卵入りのトロミスープも久しぶりに頂きましたが、普通に美味かったです。

  • ~総評~

  • 今回、キャトルラパンさんで、大人気限定メニュー「ステーキランチ200g」を頂きましたが、先日食べた「あかい」さんと比較するとこうなりました。

  • 「あかい」さんの「ステーキランチ」は200gの分量、ご飯お代わり無料で1100円込みという値段の割高感差が大きい。

  • 牛肉の味自体はさほど変わりないですが、肉の脂身、柔らかさ、ジューシー肉汁がキャトルラパンさんより上です。

  • ここが売りでしょうね。

  • 逆に「キャトルラパン」さんは、同じ200g、ご飯お代わり無し、800円込みという1000円切る値段で食事堪能できる点が大きいですね。

  • お肉の赤身をしっかりヘルシーに味わってもらう趣旨でしょうか?胃もたれ胸焼け等全然しない、軽い食感感覚でイケルステーキランチです。

  • 350円追加料金しても、1050円で300gのステーキランチが楽しめるので、お肉中心にしっかり楽しみたいならキャトルラパンさんの方が、やはりお得ですね。(^^)

  • 平日月~金までの間しか「ステーキランチ」出来ないので、久しぶりに堪能しましたが、やっぱ時々無性に食べたくなる中毒性がある「ステーキランチ」でしたね。

  • さっぱりヘルシー感覚でイケル味で、美味かったです。

  • ディナー予約も、現在フェイスブックのみから受け付け予約可能みたいで大人気みたいですね。

  • ごちそうさま。

  • *採点 「ステーキランチ(200g)」 ★★★★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.17 06:17:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.