3104860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

長島記念館のポピー… New! 見栄子♪さん

釜揚げうどん … New! B.G.さん

■カラオケ シェイク… New! LM2さん

前回の続き・・ 亮おじさんさん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.10.24
XML
カテゴリ:とんかつ

2016年10月下旬、ますます朝晩冷え込みます。
前回、チョイス定食で頂いた北海道仙鳳趾産カキフライの美味しさが忘れられなくて…、仕事オフ日再び大阪JR八尾「とんかつマンジェ」さんへ。
中毒性のごとし、マンジェさんのとんかつは、とんかつの概念を吹き飛ばしてくれます。

今回は、季節限定カキフライがとにかくオススメ!、ブランド豚「黒豚チョイス(中サイズのカキフライ2個)定食」(3,140円込)注文。

約15分後、「黒豚チョイス(中サイズのカキフライ2個)定食」到着。

実に美味そうです。



ブランド豚において、東京Xラージを除き、好み的にこの「黒豚ロースとんかつ」が、サックサクの軽い風味豊かな揚げ衣にきめ細かい肉質の柔らかさとコクのある旨み、そこに上品な口どけの良い脂の甘みも加わりあってオススメの美味さです…。
しみじみよく噛んで味わいます。

そして、チョイス定食ならではの季節限定の北海道仙鳳趾産のカキフライ(中サイズ2個)です。
このカキフライの揚げ衣、身のフックラ感が良い感じです。
白トリュフ塩につけて頂くと、素材の旨み、余韻がより「グイ~ン。」と引き立つ美味さ!、タマラン…。

タルタルソースにもつけて頂いたり、オリーブ塩で頂いたりと至極のカキフライです。

そして、「カキフライオンザライス」タマラン美味さ…。
【総評】
「チョイス定食」は予算に合わせて、2~3,000円前後でとんかつ&お好みフライを堪能できますのでオススメですね。
店主さん、スタッフのみなさん、いつも美味しい「とんかつ定食」提供有り難うございます。(^^)
ごちそうさまでした。
     ~本日のお好みベストショット写真~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.24 05:31:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.