3098963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.12.01
XML
カテゴリ:中華

2016年11月の先日、JR鴫野駅近隣、昼飯に「立ち食いうどん」頂きましたが、翌日もこちらでしたので昼飯散策していると、大好きな下町中華屋さんを発見!…、興味本位に中華料理「紅蘭」さんで昼飯。


【雰囲気】★★★✰✰
中華料理店というよりも、下町の食堂のような雰囲気です。
気さくな大将お一人で調理、女性定員さんもテキパキ接客で良いです。
【メニュー】★★★★★
日替わりランチⒶⒷが600円込で安い!。
ほぼお客さんも「日替わりランチ」の注文で、美味そうに食事しておられます。
自分も、「日替わりランチⒷ(鶏唐揚げ&(小)ラーメン、ご飯(*大もOK。)」を注文。

約15分後、到着。
1.「日替わりランチⒷ(鶏唐揚げ&(小)ラーメン、ご飯)」
【見た目】★★★★✰
見た瞬間、思わず大阪難波にある「カレー」で有名なニューライトさんの「Aランチ」を思い出しました…。
揚げ物、小ラーメン、ご飯がセットになった炭水化物ガッツリセットは、やっぱボリュームあって美味そうです。


【味】
【鶏唐揚げ】★★★✰✰
5~6切れ入った食べやすい小サイズの鶏唐揚げにレモンをふりかけ頂くと、一言「「サクッ。」としていて美味いなあ。」
中華屋さんならではの、ほのかにラード感の旨味も感じるサックリ薄衣、鶏むね肉にも下味が充分ついており、醤油の香ばしい香りが食欲湧く味付け、肉汁は少なめですが、むね肉ならではの弾力ある食感、旨みもあり美味い。

ふっくら炊かれたご飯と一緒に頂くと、やっぱ、中華屋さんならではの味ですね、美味いなあ…。

【小ラーメン】★★★★✰
とても小ラーメンとは思えないくらい、どう見ても一人前のラーメンです。(驚)

スープから頂くと、一言「懐かしい中華そばの味やなあ…。」
鶏がら醤油ベース、化調もほんのり効いているアッサリとしたコクと旨みもほのかに感じられ、スープ代わりとしても充分イケル味で美味い。

中細ストレート麺も、ほど良いコシ感、普通にイケマス。
存在感が薄い可愛いミニ煮豚チャーシューも頂くと、柔らかく、けっこう旨味もあり、意外性の美味さです。
【総評】
今回、久しぶりに、下町中華屋さんで日替わりランチ頂きましたが、CP抜群のボリューム!、普段利用にもってこいの味で美味かったです。
晩は、飲み屋さん的利用なんでしょうね…、店内壁には、居酒屋的メニューも貼られており、ボトル焼酎も一杯飾られていましたね。
こういう個人店で頑張っている下町中華屋さんは、今や貴重ですし、頑張ってもらいたいです。
ごちそうさま。
       ~本日のお好みベストショット写真~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.01 03:18:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.