3099405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.12.03
XML
カテゴリ:中華

2016年12月になり、早朝起床後、先日購入した新しいコタツをセット準備中、足を滑らしてしまい右胸を強打、大阪玉造にある行きつけの病院へ行き検査…、夏風邪による助骨疲労骨折した箇所が再発、トホホ…。(涙)
丁度、昼時でもあり、大阪玉造周辺にて昼飯散策…、最近「中華」モードなので、久しぶりに「宝蘭」さんへ行くと、待ち行列で撃沈。
仕方なく、近辺を散策していると、コテコテの中華屋さんを発見!、こちら大阪玉造:中華料理「千勝亭」さんにて昼飯。
【雰囲気】★★★✰✰
店内、こじんまりとした雰囲気ですが、昼時でもあり、サラリーマン層のお客さんでよう流行っています。
カウンター席に座ると、目の前でいぶし銀風の店主さんが、ひたすら焼飯&麺類を調理中、調理オペがとても早くて素晴らしいですね…。
奥さんかな?それに合わせてテキパキと接客しており良いです。


【メニュー】★★★✰✰
単品「ラーメン」が430円、しかもよく見てみると、酢豚や鶏唐揚げなどのメニュー類は無く、焼飯&麺類のお得なセットメニュー構成が基本みたいですね…。

お客さんも、「ラーメンライス&焼き餃子セット」(580円込)か「半チャン焼飯&ラーメンセット」(600円込)の注文が圧倒的人気。
自分も、同じく度定番の「半チャン焼飯&ラーメンセット」を注文。

約5分後、到着。
1.「半チャン焼飯&ラーメンセット」
【見た目】★★★★✰
焼飯の香ばしい香り、ラーメンも、なるとと海苔がのっており、いかにも懐かしの中華そば風、濃口醤油スープの色合いといい、美味そうです。



【味】
【ラーメン】★★★★✰
スープから頂くと、一言「これは当たりの味!、美味い。」
鶏ガラ醤油ベース、アッサリとしながらもスープのコクと旨みもほど良く味わえ、見た目ほど酸味感がない角のとれた濃口醤油とのバランスも良く、イケマス。

中細ストレート麺も頂くと、最近食べている中華屋さんの中でも一番食べ応えのある麺のコシ感!、スープとの相性も良く美味い…。
ネギ好きの自分、何気にスープにたくさん入っているきざみネギが、歯切れの良いシャキシャキ食感!、味のアクセントとして素晴らしく、久しぶりにネギの美味さに惚れ直します…。(笑)


【焼飯】★★★✰✰
焼飯も頂くと、一言「優しい味だなあ…。」
香ばしいラード感は控えめ、ネギ、かまぼこ、チャーシュー、玉子といった多くの具材が、ふっくらご飯にシットリ感をもたらせ、具の旨味もしっかりと味わえるような優しい味付けで美味い。
焼飯頂きながら、ラーメンスープも味わうと、「やっぱ、これだよなあ~。」と思わせてくれるくらいの美味さ!、あっという間に完食。
【総評】
こちらで興味本位に「半チャン焼飯&ラーメン」頂きましたが、またリピートしたくなる味で美味かったです。
特に、ラーメンが、中華屋さんならではの優しい味なんですが、麺とスープのバランスが良く、旨みもあって良かったです。
他のお客さんが食べていた「中華丼」や「天津飯」、また「味噌ラーメン」もやたら美味そうでしたので、次回機会あれば食べてみたいですが、こちらのお店は、平日(月~金)のお昼と晩のみの営業みたいですので、うっかり土日祝に行かないようにしないとあきません。
大阪玉造周辺には、「宝蘭」さんといい、美味い下町中華屋さんが多く、穴場的オススメスポットですね。
当分、体を完治させるまで、チャリでの昼飯散策において、スピード出し過ぎないようにしないとあきません。(笑)
ごちそうさま。
        ~本日のお好みベストショット写真~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.03 04:16:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.