3099319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。
「つらい腰痛に負けるな」!2023年5月から8月中旬までの「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛」への奮闘日記vol.1

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

五木の冷し中華・レ… New! B.G.さん

■六文そば@中延 で… New! LM2さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2017.02.11
XML
カテゴリ:中華

2017年2月、相変わらずのクソ寒さですが、先日久しぶりに東大阪深江橋周辺にて昼飯散策…、中華料理店「王眠」さんを発見!興味本位に入りました。

【雰囲気】★★★✰✰
店内、カウンター席5~6人✖2の凄いこじんまりとした雰囲気、昼時時間帯、ほぼ満席状態の人気店です。
ご夫婦かな?テキパキ調理&ほがらか接客で良いです。
お水がセルフ式、ティッシュペーパーも店内奥席なので、少し取りずらいですが、先客がお水を入れて下さり感謝…。
【メニュー】★★★✰✰
メニュー類も豊富、全体的に良心的な値段設定です。

常連さんが食べているメニューを見ていると、ほぼ「日替わり定食」(600円込)が断トツ人気!、その日の「日替わり(鶏唐揚)定食」(600円込)に腹ペコなので「ご飯大盛り」(30円増し)で注文。

約10分後、到着。
1.「日替わり(鶏唐揚)定食」(ご飯大盛り)
【見た目】★★★★✰
食べ応えある中サイズの骨なし鶏唐揚げが4個、総菜にスパゲティーサラダ、焼きそば、デザート用の皮つきバナナ(笑)、久しぶりの味付け海苔、スープも並々注がれており、全体的にボリューム感あって美味そうです。
      


【味】★★★★✰
早速、鶏唐揚げから頂くと、一言「中華屋さんらしい鶏唐揚げ!やっぱ、美味いなあ…。」
ラード香る揚げ衣がフンワリシットリ食感、噛むと鶏もも肉の柔らかい食感とジューシーな肉汁が楽しめる味…。
お塩も付いていましたが、下味がしっかりとついているのでこのままでもイケマス。

フックラ炊かれた大盛りご飯を鶏唐揚げと一緒に頂くと、やっぱ、美味いですね!箸が止まりません…。
総菜のスパゲティーサラダと千切りキャベツを一緒に混ぜ混ぜして頂くと、安心する味でイケマス。
冷めている具無しソース焼きそばも頂くと、これはこれでご飯に合う味でイケマス。

そして、お店のスープの味を知る上で大切な熱々スープも頂くと、鶏ガラベースのアッサリとした味、生姜の風味がよく効いており安心する味で美味い。
寒いので、スープにラー油を入れると、より体が温まってイケマス。
大盛りご飯に、超久しぶりの「味付け海苔」で巻いて頂くと、幼少期に好きで良く食べたのを思い出しましたね…、懐かしい味で美味い。
最後にデザート用の皮つきバナナも頂き、お腹パンパン状態で完食。
【総評】
こちらで「日替わり定食」頂きましたが、お財布に優しく、味、ボリューム的にも満足、またリピートしたくなるお店のひとつになりました。
こういう下町大衆中華料理店は、安心する味で良いですね…、これからもずっと頑張って欲しいです。
元気出ました。
ごちそうさま。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.11 15:16:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.