3107954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

■えんば@板橋区役所… New! LM2さん

菊水の「札幌・芳醇… New! B.G.さん

なんとなく久し振り… 亮おじさんさん

「Riyon」で珈琲豆を… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2022.04.29
XML
カテゴリ:コンビニ

2022年(令和4年)4月下旬、いよいよGW週に入りました。

先日受けた3回目のワクチン接種も無事に済み、「4回目摂取もあるんだろうなあ?。」と思っていたら、ネットニュースにて、年齢制限がかけられ、「本当にどうなるか?。」分かりませんが、ワクチン4回目摂取せずになる予定みたいですね。

オフ日、テレビ録画番組、先週放送していた「ジ〇ブチューン~「コンビニセブンイレブン」リベンジマッチ編~」を鑑賞いたしました。

「合格~!。」「合格~!!。」「合格~!!!。」

アナウンサー、叫びまくっていますね…。(笑)

だけどジャッジ「不合格~!」だと、一流料理人様達の食べているときの、何とも言えない表情!(笑)、コメントもけっこう凄いですね…。

一流料理人様達の提供されておられる「洋菓子」、「和菓子」は、恐らくコンビニ提供品の一品単価@100円~300円前後での提供に対し、少なくとも2~3倍はしている高額商品だと思う中での評価だと思いますので、正直、味のジャッジ、評価基準は難しいと思います…。

「見た目」「生地の食感、風味、味、」「素材」「製造工程」などの、高度なうんちくパレード感のテンコ盛りです…。

普段自分は、甘いもの系は、食べないのですが、ジャッジ「合格」した「洋菓子」「和菓子」は、「本当に、そんなに、美味い物なのだろうか?…。」と思いました…。

と思い、7人全員ジャッジ「合格」したセブンイレブン「焼きチョコシュー」(160円税抜き)を購入。(笑)

見た目、チョコのクリスピー感が凄そうですね…。

では、頂きます。

「ガブリ…。」(笑)

「美味いですね…。」

「甘すぎず、苦すぎず。」滑らかなクリームの中に、チョコの風味、旨味も味わえて美味いです。

上生地のクリスピー食感の歯ざわり感、下生地の「モッチリ」食感といい、上下感の違うコラボ食感も楽しめる味わいです…。

素人目からしても、「大人のシュークリーム」的な味わいです。

この値段提供品で、美味しかったら、「また食べたくなる」一品です。

まんまとコンビニ戦略に乗せられましたね…。(笑)

翌日、こんどは「くりいむわらび黒糖入り」(130円税抜き)を購入。(笑)

見た目、少し「プルプル。」していて、「可愛いですね…。」(笑)

頂いてみると、「これも美味いなあ…。」

おもちの生地が、とてもきめなめらかで柔らかく、舌ざわり感が心地良いです…。

そこに洋の生クリーム、和の黒糖ならではの風味、甘味が絶妙にマッチ!味の変化により、飽きない美味さが楽しめる一品です。

和の食材「あんこ」とは、また違う、「和×洋」のコラボマッチしたような味わいです。

それにしても、普段利用しているコンビニですが、「まさに、企業努力の味なだなあ。」と感心しました。

ご馳走様でした。

たぶん今後も、「ジ〇ブチュ-ン」観ると思います…。楽しみだなあ…。(笑)

          ~本日のお好みベストショット写真~
                           
              期間限定!オススメです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.29 04:17:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.