675169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.09
XML
カテゴリ:本・映画・TV
昔の脱出映画が大好きです。

脱出するまで看守を欺くための心理戦、脱出過程を緻密に計算する頭脳戦にドキドキします。

特に窮地に追い込まれた状況の中から生まれる、男同士の友情、チームワークに感動します。

塀の中に人間の本質の一面を見た気がしました。
   
  
「アルカトラズからの脱出」 (1979年) 主演:クリント・イーストウッド

脱獄絶対不可能といわれた、アルカトラズ刑務所の実話を基に作られたものです。

脱出後の男たちは・・・。見る側に委ねたラストがなんともニクイですねぇ(笑)。

   

「大脱走」(1963年)

スティーブ・マックィーン、ジェームズ・ガーナー、チャールズ・ブロンソン他、大物揃いです。

昔の名優さんは、なんとも言えない色香がありますね~超絶ハンサム!!(重要)

テーマ曲も誰もが一度は耳にしたことがある名曲です。

戦争捕虜の実情を描いたストーリーなので、ラストは胸が痛みました。。。


小学生にして「マックィーンのバイク乗りカッコイイ!!」と叫んでいた私は、

「子供らしくない子供」とよく言われていました・・(当たり前)

今でも好きですよ、マックィーン・・・(赤面ダッシュ)                              
                                      りゅうび

  マックイーン&大脱走





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.08 17:23:16
コメント(0) | コメントを書く
[本・映画・TV] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

ジャングル黒べえ 2 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.