675229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.15
XML
カテゴリ:関西
こんばんは、ほうとうです。
 桜の開花が3月下旬に急に早まったので、山桜を見ておこうと、引っ越し直前の7日(日)に、
生駒山地の一角なるかわ園地に行って来ました。
 近鉄(奈良線)枚岡駅で下車、目の前の枚岡神社(河内一之宮)に参拝後、すぐ北側の神津嶽
ハイキングコースに入り、登って行きます。
 土の山道に変わると、間もなく枚岡展望台に着き、大阪平野を眺めますが、霞んでいて
イマイチ。
 振り返ると、

   神津嶽
が桜に色を添えられて、聳えています。


   ふれあい広場南


   林間の桜


   チェリー・アーチ

 生駒縦走路手前の、ぼくらの広場に入り、

   生駒山頂を見上げ
下山のコースを、客坊谷コースに決めました。神社で貰った略図を見ると、このコースには山桜が
多そうに感じられたのです(実際そうでした。)。


   青空と若葉と 


   椿と

 楽しく咲き誇る山桜を見て歩きました。

 おまけ
 山桜だけでなく、その他の春の風景も良かったです。

   コブシと


   ユキヤナギ咲く道


   ミツマタ


   東大阪市街を見下ろす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.15 21:00:52
コメント(0) | コメントを書く
[関西] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

ジャングル黒べえ 2 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.